ブログ訪問ありがとうございます

女性応援カウンセラー:花恋です。
「なりたい自分になるための」カウンセリングやメイクセラピーで女性を応援しています。
5つのコースからお好きなコースをお選び下さい。
メールカウンセリング
対面カウンセリング
Skypeカウンセリング
メイクセラピー
ベーシックメイク(メイクレッスン)
ホームページ
カウンセリングメニューと料金
ご利用者様の声
よくある質問とお問い合わせ
いつもブログ訪問&ペタ&いいね!をありがとうございます。
恐れ入りますがコメントを頂いた方のブログ訪問を優先させて頂いています。
ご了承下さい。
読者登録はぜひ「相手に知らせて読者登録する」でお願いします。
アメンバーは募集しておりませんので申請を頂いても承認は致しません。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
こんにちは。
ドラマ「同窓生」を毎週楽しみにしています。
きっとこうなるんだろうなと分かっていつつも観てしまうんですねぇ。
このドラマを見て学生時代を懐かしく思い、同窓会をしようか、なんて話があちこちでささやかれているかもしれませんね。
夫と二人でドラマを観ながら、そして、観終わった後にはお互いがなんとなく感想を言い始めます。
私にも夫にも、忘れられない人がいる。
それは、学生時代に自分が恋をした相手。
その、忘れられない人の話をするときの夫の顔。
たまに、私が今まで見たことがないような表情をする。
私の知らない夫の姿がまだあるんだなと、ふと寂しい気持ちになる。
お互い、好きだった人が今どこで誰と何をしているかを知らない。
知りたいのは、今その人が幸せなのかどうかだけ。
恐らく幸せに暮らしているんだろうなと思うけれど。
いや、幸せであって欲しいなと思っています。
「もしも亡くなっていたら、お墓参りくらいはしたいな。」
ポツンと夫が言いました。
「そうだね」
私はポツリと答えました。
夫はどんな恋をしてたのか。
どれくらい好きだったのか。
その人はどんな人だったのか。
興味がないと言えば大ウソになる。
「会ってみたい?」
と私が聞くと
「微妙」
と夫は答える。
心穏やかではないくせに、夫が喜んでくれるなら、探し出して会わせてあげたいなんて思う自分がいる。
妻の余裕を見せたいのか、強がっているのか、親切心なのか、よくわからない。
本当は、自分も昔好きだった人に会ってみたいから、夫にもそれを勧めているのかもしれない。
何よりも、夫が恋をした女性に会ってみたい好奇心が勝っているのも確か。
なんだか、へんてこな気持ち。
懐かしさや会いたさは、現実にその人を目の前にしたらどう気持ちが動くんだろうね。
会いたかった人に会えたら、もうそれで満足なんだろうか。
幸せに暮らしていてもいなくても、
「じゃ、元気でね」
って別れられるんだろうか。
ドラマの中で
「自分に出来ることはないだろうか」
と言った健太の言葉は、紛れもなく、今の自分が昔好きだった人のために何か出来ることはないかと思う自然な情なのだと思う。
来週のドラマは急展開の予感。
久々に恋愛ドラマを見ているけど、たまにはいいわね、こういうのも。
人気ブログランキングへ
カウンセリングやメイクセラピーを広く普及させたくてランキングに参加しました!
上のバナーをクリックをして頂くと多くの方にブログが読まれるようになります。
一日一回のクリック応援をよろしくお願いします♡
■□■□資格□■□■
内閣府特別機関 日本学術会議協力学術研究団体 メンタルケア学術学会
メンタルケア心理士
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
NPO法人 日本人材教育協会 メイクセラピー検定3級
認定メイクセラピーガイド
(株式会社コンシャスインターナショナル「メイクセラピスト養成講座」修了生)
医療秘書教育全国協議会
医療秘書 2級


女性応援カウンセリング First step

Facebookページも宣伝