ブログ訪問ありがとうございます

子育てや人生の悩みを抱えている女性をカウンセリングで応援している
女性応援カウンセラー:花恋です。
メールカウンセリング
対面カウンセリング
Skypeカウンセリング
メイクセラピー(準備中)この4つのコースからお好きなコースをお選び下さい。
(準備中以外のコースのみ受付可能)
あなたの不安を少しでも取り除けるよう精一杯お手伝いさせて頂きます。
ホームページ
カウンセリングメニューと料金
メールカウンセリングとは
ご利用者様の声
よくある質問とお問い合わせ
いつもブログ訪問&ペタ&いいね!をありがとうございます。
恐れ入りますがコメントを頂いた方のブログ訪問を優先させて頂いています。
ご了承下さい。
読者登録はぜひ「相手に知らせて読者登録する」でお願いします。
アメンバーは募集しておりませんので申請を頂いても承認は致しません。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
こんばんは。
今日も夫と色々な話をしました。
その中で、
「自分の魅力に気付かない人って多いんだよね」という話題になりました。
他の人にはない、とても素敵な魅力(個性)があるのにそれに気付けずに、人を羨ましがってる人って多いよね、という内容です。
そして、「天才」と呼ばれる人も、自分を「天才」だとは思っていない人が多いんだよね、という話にも発展しました。
野球選手のイチロー選手が言った言葉があります。
これは、記者に「あなたは天才ですね」と言われたときのイチロー選手の回答らしいのですが
「努力せずに何か出来るようになる人のことを”天才”というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かが出来るようになる人のことを”天才”というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。」
しびれました。
かっこいいですね。
どんなにイチロー選手の真似をしたところで、イチロー選手と同じ素晴らしい選手に誰もがなれるかと言えばそうではないでしょう。
努力の天才と言えばそうでしょうけど、イチロー選手には人並み外れた才能があったんだと私は思います。
自分では気付けない魅力や個性、そして、才能。
それがもしもあるのだとしたら、一体どんな魅力であり個性であり才能なのだろう。
そんなことをふと考えました。
そして、自分の魅力や個性を見つけてくれるのは自分自身よりも、周りにいる人たちなんだろうなとも思いました。

私たち、宝石の原石みたいなものです。
磨けば光る。
磨かれて光る。
宝石だと分かればぐんと価値があがる。
自信がつく。
もっと輝く。
なんだか、ワクワクします。
自分の可能性、自分の魅力。
知れば知る程、自分をもっと好きになれそう。
自分の魅力を知って、もっと素敵な女性になりたい。
そのためには、身を削って生きていくことは必要なんですね。
身を削る=磨かれていく。
そんな考え方で生きていこう。
人気ブログランキングへ
カウンセリングを広く普及させたくてランキングに参加しました!
上のバナーをクリックをして頂くと多くの方にブログが読まれるようになります。
一日一回のクリック応援をよろしくお願いします♡
■□■□資格□■□■
内閣府特別機関 日本学術会議協力学術研究団体 メンタルケア学術学会
メンタルケア心理士
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
NPO法人 日本人材教育協会 メイクセラピー検定3級
認定メイクセラピーガイド
(株式会社コンシャスインターナショナル「メイクセラピスト養成講座」修了生)
医療費書教育全国協議会
医療秘書 2級


女性応援カウンセリング First step

Facebookページも宣伝