ブログ訪問ありがとうございます

子育てや人生の悩みを抱えている女性を応援している
女性応援カウンセラー:花恋です

メールカウンセリング、対面カウンセリングで
あなたの不安を少しでも取り除けるようお手伝いさせて頂きます

メールカウンセリングを受けたいと思ったら
メールカウンセリングの流れ
お試しメールカウンセリングを受けてみませんか?
メール2往復¥2000です。
お気軽にメールカウンセリングをお試しできます。
詳しくはカウンセリングメニューをご覧下さい。
この他にもメールカウンセリングや対面カウンセリングのメニューをご紹介しています。
いつもブログ訪問&ペタ&いいね!をありがとうございます。
恐れ入りますがコメントを頂いた方のブログ訪問を優先させて頂いています。
ご了承下さい。
読者登録はぜひ「相手に知らせて読者登録する」でお願いします。
いきなりのアメンバー申請はお断りしています。(承認致しません)xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
こんばんは。
私は移動中の電車やバスの中で色々なことを考えます。
今日もバスの中で色々なことを思い、考え、あやうく涙がこぼれちゃいそうになりました。
連休中に車の中で夫とたくさんの話をしました。
今まで話さなかったような本音の部分を、お互いにポツリポツリと言葉にして相手に伝え合いました。
本心を言葉にして伝えることって、相手がどう思うか感じるかを深読みしてとても勇気のいること。
夫婦であっても、不安や弱さを口にすることって思えばあまりなかったことでした。
お互いに不安を抱えながら、お互いのために、お互いを思って頑張っているのだから...という気持ちが非常に強かったです。
20年の結婚生活を振り返り「いろんなことがあったね」という懐かしい話をしました。
「今年は息子も20歳になるね」
という話に始まり、町田に越してきての10年よりもこれから迎える10年の方が濃いかもねという話をしました。

これから10年といえば、息子は30歳になり、娘は28歳になります。
結婚して子供がいるかもしれません。
親も元気でいるかわかりません。
「子育てがひと段落して夫婦だけの生活ができたと思ったら次は親の介護をする時がくる。
楽しめるときを、その瞬間を思い切り楽しもう。
どこに行っても何をしていても、2人で色々楽しもうよ。」
夫が言いました。
まったく同感です。
今を楽しもう。
生きている今があるから過去も未来もあるんですよね。
過ぎてしまえば今も過去のことになってしまう。
今は一瞬。
一瞬一瞬、今このときを楽しもう。
楽しむことの中には喜びも苦労も全部含まれてる。
越えてきたものがあるから、きっとこれからも越えていける。
Facebookでこんなことを書いてる人がいました。
有名な音楽家、ベートーベンの言葉の一節だそうです。
人は真面目に生きている限り、苦労や不幸が振りがかかってくるものだ。
私は真面目に生きていこうと思う。
損か得かだけで物事を計るようなことはなく。
誠実に生きていたいと思う。
言葉と言えば...
高村光太郎の有名な詩、「道程」の一節が好きです。
どこかに通じている大道を僕は歩いているのじゃない
僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
道は僕のふみしだいて来た足あとだ
だから
道の最端にいつでも僕は立っている
私も、このブログも読んでいる皆さんも、道の先端に立っています。
過去に生きてるのではありません。
過去を生きているのではありません。
今を生きているんです。
今を、生きるんです。
(一生懸命自分に言い聞かせながらこの記事を書いている私でした^^)
人気ブログランキングへ
メールカウンセリングを広く普及させたくてランキングに参加しました!
上のバナーをクリックをして頂くと多くの方にブログが読まれるようになります。
一日一回のクリック応援をよろしくお願いします♡
メールカウンセリングをしています子育てのこと、家族のこと、ご近所付き合い、学校のこと、自分自身のこと。
色々な悩みや愚痴をメールで聴いています。
(思春期のお子さんをお持ちのママさん以外のご相談も伺っています)
女性カウンセラーだから分かること女性ならではの悩みを女性カウンセラーがじっくりと伺います。
お話するのが得意でない方も、メールで相談ができるので
自分らしく自分の気持ちを解放できます。
メールを書いている時間はご自身としっかり向き合う時間になりますよ。
カウンセリングメニュー
ホームページ
メールカウンセリングとは
メールカウンセリングのメリット
カウンセリング料金
ご利用者様の声
よくある質問とお問い合わせ■□■□資格□■□■
内閣府特別機関 日本学術会議協力学術研究団体 メンタルケア学術学会
メンタルケア心理士
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)
メンタル心理カウンセラー
JADP 上級心理カウンセラー
NPO法人 日本人材教育協会 メイクセラピー検定3級
認定メイクセラピーガイド
医療費書教育全国協議会
医療秘書 2級


女性応援カウンセリング First step

Facebookページも宣伝