ブログ訪問ありがとうございます

子育てや人生の悩みを抱えている女性を応援している
女性応援カウンセラー:花恋です

メールカウンセリング、対面カウンセリングで
あなたの不安を少しでも取り除けるようお手伝いさせて頂きます

メールカウンセリングを受けたいと思ったら
メールカウンセリングの流れ
お試しメールカウンセリングを受けてみませんか?
メール2往復¥2000です。
お気軽にメールカウンセリングをお試しできます。
詳しくはカウンセリングメニューをご覧下さい。
この他にもメールカウンセリングや対面カウンセリングのメニューをご紹介しています。
こんばんは。
過去の記事でキラキラネームのことを書いたことがあります。
今日、2013年ベストオブキラキラネームが発表されました。
~月間17万人以上が利用している「無料 赤ちゃん名づけ」アプリと「赤ちゃん名づけ実績 赤ちゃん名づけ実績 No.1/無料赤ちゃん名づけ 無料赤ちゃん名づけ」の利用者に「もっともキラキラネームだと思う名前」を投票してもらい、さらに同社委員会の厳選なる審査において決定した。投票期間は、11月26日~12月8日~
さーて。
ランキングを見てみましょう~ヾ(≧▽≦)ノ゙
「2013年ベストオブキラキラネーム」
1位:泡姫(ありえる)
2位:黄熊(ぷう)
3位:姫星(きてぃ)
4位:宝物(おうじ)
5位:希星(きらら)
6位:心愛(ここあ)
7位:美望(にゃも)
8位:今鹿(なうしか)
9位:姫奈(ぴいな)
10位:皇帝(しいざあ)
11位:男(あだむ)
12位:本気 (まじ)
13位:昊空(そら)
14位:七音(どれみ)
15位:姫凛(ぷりん)
16位:琉絆空(るきあ)
17位:希空(のあ)
18位:愛保(らぶほ)
19位:奇跡(だいや)
20位:匠音(しょーん)
21位:祈愛(のあ)
22位:大大(だいだい)
23位:天響(てぃな)
24位:夢露(めろ)
25位:火星(まあず)
26位:夢希(ないき)
27位:頼音(らいおん)
28位:緑夢(ぐりむ)
29位:杏奴(あんぬ)
30位:雅龍(がある)

泡姫....
これはネットで批判が多かったので納得の1位ですね。
夜の街を連想してしまうのは私だけかしら...?
ランキングを見ると、アニメや物語の登場人物、キャラクターの名前が目立ちますね。
☆皆に愛されているキャラクターの名前をつけたい(そのキャラクターのように皆に愛される人になって欲しい)
☆大好きなキャラクターの名前をつけたい
☆好きな芸能人の子供と同じ名前をつけたい
☆個性的な名前をつけたい
☆外国に行っても違和感のないような外人風の名前にしたい
☆思い出のある名前なので(夫婦の出会いのきっかけなど)
☆その漢字をどうしても使いたくて
完全な私の推測ですが、上記のような理由でキラキラネームをつけているのかもしれませんね。
実際の調査ではキラキラネームをつけたいと思う人は数%に過ぎません。
9割の人がキラキラネームはつけたくないと答えているそうです。
名前は親からの大切な宝物。
私も2人の子供たちの名前を夫と2人で一生懸命に考えました。
こういう人になって欲しい、という願いと愛情を込めて名付けました。
キラキラネームをつけた親御さんもその気持ちに変わりはないのかもしれませんが、読めない名前というのは名前を呼ばれる側としてはとても悲しいものです。
いちいち言い直したり、教えたりしないと自分の名前を正しく読んで(呼んで)貰えません。
私は旧姓が少しだけ変わった名前だったので、学生時代は先生に名前を尋ねられるのが苦痛でした。
今はまだキラキラネームと言われてしまう名前も、キラキラネームをつける人が多くなってくればあと10年もしたら認知されるようになるかもしれませんね。
今日も一日お疲れさまでした。
また明日もお会いしましょうヾ(≧▽≦)ノ゙
人気ブログランキングへ
メールカウンセリングを広く普及させたくてランキングに参加しました!
上のバナーをクリックをして頂くと多くの方にブログが読まれるようになります。
応援よろしくお願いします♡
***********************************************************
いつもブログ訪問&ペタありがとうございます。仕事をしているため、コメントを頂いた方のブログ訪問を優先させて頂いています。
ご了承下さい。
メッセージを頂いてもすぐにお返事を書けない場合があります
メッセージには確実に目を通しておりますのでご安心下さい。
読者登録はぜひ「相手に知らせて読者登録する」でお願いします
いきなりのアメンバー申請はお断りしています。
交流を重ねてからお互いアメンバーになりましょ~う。
よろしくお願いします。
メールカウンセリングをしています子育てのこと、家族のこと、ご近所付き合い、学校のこと、自分自身のこと。
色々な悩みや愚痴をメールで聴いています。
(思春期のお子さんをお持ちのママさん以外のご相談も伺っています)
女性カウンセラーだから分かること女性ならではの悩みを女性カウンセラーがじっくりと伺います。
お話するのが得意でない方も、メールで相談ができるので
自分らしく自分の気持ちを解放できます。
メールを書いている時間はご自身としっかり向き合う時間になりますよ。
カウンセリングメニュー
ホームページ
メールカウンセリングとは
メールカウンセリングのメリット
カウンセリング料金
ご利用者様の声
よくある質問とお問い合わせ■□■□資格□■□■
内閣府特別機関 日本学術会議協力学術研究団体 メンタルケア学術学会
メンタルケア心理士
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)
メンタル心理カウンセラー
JADP 上級心理カウンセラー
NPO法人 日本人材教育協会 メイクセラピー検定3級
認定メイクセラピーガイド
医療費書教育全国協議会
医療秘書 2級


女性応援カウンセリング First step

Facebookページも宣伝