ブログ訪問ありがとうございます

子育てや人生の悩みを抱えている女性を応援している
女性応援カウンセラー:花恋です

メールカウンセリング、対面カウンセリングで
あなたの不安を少しでも取り除けるようお手伝いさせて頂きます

メールカウンセリングを受けたいと思ったら
メールカウンセリングの流れ
お試しメールカウンセリングを受けてみませんか?
メール2往復¥2000です。
お気軽にメールカウンセリングをお試しできます。
詳しくはカウンセリングメニューをご覧下さい。
この他にもメールカウンセリングや対面カウンセリングのメニューをご紹介しています。
本日2回目の予約投稿ですヾ(*´∀`*)ノ
今日は私が学生のときに出会った絵本を紹介します。
サンタクロースっているんでしょうか?/偕成社

¥840
Amazon.co.jp
お子さんへのプレゼントにいかがでしょうか。
私はこの本を中学生か高校生の時に買って読みましたが、大変感動致しました。
どんな内容か知りたい方はYouTubeで朗読されていたものがありましたので聴いてみて下さい。
日本語の字幕つき。
耳で聴きながらじっくりと内容を知ることが出来ます。
この絵本は1897年9月21日にアメリカ合衆国の新聞、ニューヨーク・サンに掲載された社説です。
新聞社に投書をした八歳の少女からの質問に答える形で、同社の記者であるフランシス・チャーチが社説を書きました。
大人になった今でも大事にとってある絵本です。
何度読んでも素晴らしいです。
お子さんに「サンタクロースって本当にいるの?」と質問をされたら、ぜひこの絵本を参考にしてみて下さいね。
私は子供が小さいときに、この絵本の一節をとって話をしています。
私にとってのサンタクロース。
自分に幸せをもたらしてくれる人たちの総称だと思っています。
ユーミンの歌にもありますね。
「恋人がサンタクロース」
目に見えるものしか信じられない。
見たことのないものは信じない。
そんな大人にはなりたくないって思って生きてきました。
今も、その気持ちは変わりません。
大切なものほど、目には見えないことの方が多いから。
***********************************************************
いつもブログ訪問&ペタありがとうございます。仕事をしているため、コメントを頂いた方のブログ訪問を優先させて頂いています。
ご了承下さい。
メッセージを頂いてもすぐにお返事を書けない場合があります
メッセージには確実に目を通しておりますのでご安心下さい。
読者登録はぜひ「相手に知らせて読者登録する」でお願いします
いきなりのアメンバー申請はお断りしています。
交流を重ねてからお互いアメンバーになりましょ~う。
よろしくお願いします。
メールカウンセリングをしています子育てのこと、家族のこと、ご近所付き合い、学校のこと、自分自身のこと。
色々な悩みや愚痴をメールで聴いています。
(思春期のお子さんをお持ちのママさん以外のご相談も伺っています)
女性カウンセラーだから分かること女性ならではの悩みを女性カウンセラーがじっくりと伺います。
お話するのが得意でない方も、メールで相談ができるので
自分らしく自分の気持ちを解放できます。
メールを書いている時間はご自身としっかり向き合う時間になりますよ。
カウンセリングメニュー
ホームページ
メールカウンセリングとは
メールカウンセリングのメリット
カウンセリング料金
ご利用者様の声
よくある質問とお問い合わせ■□■□資格□■□■
内閣府特別機関 日本学術会議協力学術研究団体 メンタルケア学術学会
メンタルケア心理士
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)
メンタル心理カウンセラー
JADP 上級心理カウンセラー
NPO法人 日本人材教育協会 メイクセラピー検定3級
認定メイクセラピーガイド
医療費書教育全国協議会
医療秘書 2級


女性応援カウンセリング First step

Facebookページも宣伝