不具合なのか分かりませんが、Pixel 7の Bluetooth 調子悪いです...

 

具体的には、Bluetooth で新しいデバイスを追加しようとしても、下の画像のように「周辺にBluetoothデバイスが見つかりません」という表示が出るだけ。いつまで経っても、追加したいデバイスが表示されないのです。

 

追加するデバイス側でペアリングモードをオン・オフしても結果は変わらず。

 

 

 

  これで、新しいデバイスを追加できました!

 

すごく地味ですが、

 

Pixel の Bluetooth を再起動したら、普通に新しいデバイスが表示されました。たったコレだけです。(^^ゞ

 

 

Pixel で Bluetooth の調子が悪いときは、
一旦、Bluetoothを無効にして有効にし直す。
これが、重要みたいです。

 

 

まえは、わざわざこんな事しなくても、ちゃんと追加できたのになー
 

「やはり、品質面は iPhone の方が上なのか...」と感じた出来事でした。