数日前に書いたとおりなのですが、自分が思っているよりもはるかにイビキをしている事を知ったので、とりあえず、イビキを録音できるアプリを試してみることにしました。

 

 

 

さらっと調べた程度ですが、こちらのアプリが良さそうだったので、こちらのアプリをインストールしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  いびきラボのアプリで、イビキを録音する方法

 

まず、アプリを起動します。

 

通知を許可するか聞かれるので[許可]をタップ。

 

アプリの説明が表示されるので、順に読んでいき

 

[スタート]をタップ。

 

プランを選択して[開始]をタップ。
(7日間無料トライアル)

 

[続ける]をタップ。

 

今後も利用する予定があれば、同期できるようにログインすると良いと思います。今回は[たぶん後で]を選択しました。

 

ホーム画面が表示されるので[スタート]をタップして、録音を開始していきます。

 

充電したままにするよう指示されるので、充電器に接続して[OK]をタップ。

 

[アプリの使用時のみ]をタップ。

 

このような画面になればOKです。
画面には「下向きに伏せて置いてください」と書いてありましたが、僕は上向きのまま使用しました。
(充電パッドで充電しているため、下向きにできない)

 

とりあえず、初日は「いびきスコア」が「5」という数値になりました。
平均値は「25」らしいので、かなり低めの数値が出たみたいです。

 

1日だけでは分からないので、無料トライアル期間のあいだ継続して利用してみようと思います。

 

数値が低くて安心しましたが、このアプリで出た数値と、Google Pixel 7 が収集したイビキのデータは同じくらいなのか?まだ確認していないので、今度、この比較をしてみようと思います。

 

2つのデータが同じくらいなら、このアプリは必要ないかな。