ここ最近運動不足で、もう少しちゃんと健康管理したほうが良いと思ったので、試しに激安のスマートウォッチ(Mi Smart Band 5)を購入してみました。

 

とりあえず、最低限欲しかった以下の機能が入っていたので、細かいところまで調べずにポチりました。激安ですしね。

必須の機能

  • 歩数が記録できる
  • バッテリー持ちが良い(通常モードで14日利用できるらしい)
  • 通知機能(座り過ぎ)
  • 時計
とくに、バッテリー持ちは重要!
 
以前、Apple Watch を利用していた時期があったのですが、毎日充電するのが面倒で最終的に使わなくなってしまいました。なので、バッテリー持ちが良いのは絶対条件です。
 
 

 

まだ詳しく調べてませんが、他にも下のような便利機能も付いているようです。

  • 通知(着信/LINE/Gmail などの通知)
  • カウントダウンタイマー
  • 心拍数モニタリング
  • 睡眠モニタリング
  • ストレスモニタリング
 
 

ということで、ひとまず開封して中身をチェックしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

  開封して内容物の確認

 

では、開封していきます。

 

 

中身は、本体/充電ケーブル/取説 の3点のみ。
本体は23g(バンド付き)めちゃんこ軽いです。

 

 

充電ケーブルは、丸い金属が2つ並んでいる部分に接続します。

 

 

充電時は、このような感じ。
(マグネットでしっかり接続されます)

 

 

ちなみに、充電が完了すると本体のバイブが数回振動するので、すぐに気付くと思います。あと、液晶にも表示されます。
 

 

以上、今回は開封のみ。
次回は、ペアリング方法をメモする予定です。