まず印象的だったのは、作画が綺麗だなという事。とかく8号のバトルシーンは青の透過光がとても綺麗で圧巻!でした。

ただ・・・全体的になんか「ごった煮感」がぬぐえない。ストーリーにしてもキャラにしても、なんか鬼滅の刃とかチェーンソーとか進撃の巨人とか、色んな要素をちょっとずつ混ぜて出来上がった感が。キコル(ファイルーズさんいいわぁ!)を助けに行った時の「よぉく頑張った!」は山岳漫画「岳」の島崎三歩まで匂ってきてしまい。

 

作画の美しさとド迫力!で押し切られてしまったけれど、斬新さという点ではどうなのかなという感じ。どうやら二期に続くようなので、ここからどう転んでいくのか、楽しみにしたいと思います。