終わってしまった…T_T
第一期からずっと楽しませてもらってきたユーフォ、とうとう、想像以上に美しく、完全に、終わってしまった。次があるかも、とは全く思わせてもらえない、あまりに美しく完全な終わり方。今は感動よりも喪失感の方が大きい。ずっとこの三期を楽しみにしてたから…この作品と、この先も付き合って行くにはどうしたらいいだろう。今は力が抜けてとりあえずBlu-rayをポチる力しか残ってません。


作品に関する感想、と言えばもう「素晴らしい」しか出てこない。これまでの1期2期も素晴らしかったけど、それを飲み込んで完全に昇華させた今期はまさに神期でした。ああああ終わっちゃったなぁ…これほど「終わっちゃった!けど続きはもうないよなぁ、でもなんだろう絶対に作らないで欲しいし見たくない!」と思ったのは「宇宙よりも遠い場所」以来の感覚かも。

 

感想色々考えて箇条書きまでしてたけど、全部消します。作画、ストーリー、構成、布石の回収。オーディション、山の上での二人、転校生、二人きりの最終オーディション。悩む部員たち、先生たちの思い。頼りになる先輩たち、そしてコンクール。全て、神的仕上がり。私のつたない言葉では表現できません。もう京都アニメーションの真骨頂、としか言えない。


これまだ見てない方は幸運です。これから三期、あと劇場版と一気に観てみてください。ぜひ、お勧めです。

 

全シリーズ併せて、史上4作品目!神!