いやー、帰ってきましたこのすばの面々!やっぱいいわ!異世界物とはいえそれこそ異色!唯一無二!のこの感じはもう、とっくに中毒という感じ(笑。今期はまずはアイリスが登場。ソシャゲやってる私は随分前からアイリスもクレアもレインも親しみあるんですが、最初の出会いはこんなだったのかー、と感慨ひとしお。さらににめぐみんがどうやらぐっと、カズマに近寄った感じ。カズマにまとわりつくアイリスに嫉妬して見たり、隠せぬ恋心をちらほらと見せ始めたのが、とても可愛くて印象的でした。

しかしやっぱり!今期はダクネスシーズン!て感じでしたね。なんとダクネスがパーティから脱退の危機。そして借金を理由に、下卑た貴族と結婚させられてしまう!もう、ここからの大ブースト具合は素晴らしい物がありました。このすばには珍しく?非常にエモい展開。でもそれぞれの良さがめちゃくちゃ出ていて、泣きながら笑っちゃう感じ。特にダクネスの「お父さん愛しています…」からのアクアよww。そうだそうだお前がいたわw、空気を全然読まない超有能バカアークプリースト全開!お父さんとダクネスの恥ずかしそうな顔が印象的でした。

以外にも?今期はバニルが大活躍。全体のキーマンだったと言ってもいいのかも。なるほど「見通す悪魔」、非常に便利な存在ですねぇ。しかしダクネスさん、夜な夜な体を持て余して一体何をしてたのか、私も、気になりますww。