大阪で離れて暮らしていた妹と久しぶりに一緒に暮らすことになったら、すっかり大阪おかんみたいになっていた、という設定のショート作品。作品中で「大阪ルール」と称して大阪の独特な慣習や関東との文化の違いなんかを紹介(大阪で朝「かったなぁ!」って言ったらタイガースの事、とかw)していて、それが割とディープで面白かった。

それとEDの歌、ヒロインの浪花がお風呂でその回のエピソード的な事を鼻歌のように歌ってるのだけれど、たまーに調子っぱずれになったりとても可愛くて印象的。最後にお兄ちゃんが「だから何の歌だよ!」とかツッコむのも笑えました。

 

あと浪花が男の子たちに次々に告白されて「考えておくわ」(大阪では考えておく、は断りの意味)という回が圧巻。何と井口裕香さん、一人8役!しかもワンシーン三人で会話してる三人とも演じてる。いやー、分からんかった。声優さんてすごいですねぇ。