これはネット配信された?作品の総集編との事だけれど、私は配信の方は未視聴で映画館に。いや、これは熱いわ。作画も以前の作品よりさらにレベルアップしてきた感じでした。

今回のヒロインたちは「ナリタトップロード」と「アドマイヤベガ」、「テイエムオペラオー」の三人。競馬は全くやらない私でも、最後の三人のガチレースは力が入ったし、なんか涙出ました。なので競馬しない、って人にも割とオススメです。アドマイヤベガに双子の妹がいた、ってのはきっとホントの話しなんでしょうねぇ。ようそこからエピソード紡ぎ出したものだと、感心しました。

 

今回は青を基調とした、アドマイヤベガの勝負服(ウマが着るんかw)のデザインがとても良かったのが白眉。フィギュアあったら欲しいかな、と思ったくらい。こういう楽しみ方も、いいですねこの作品は。