ぱっと見ヒロインうてなのキャラデザインがとても良いなと感じた。「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の智子ちゃんにちょっと似てるかな。あのキャラ以来ジミ子系が割と好きになってしまったので、この作品にも期待したのだけれど。まず、地上波で良くここまでやったな、というくらいエロみが強い。だいたい(~Ver.)とかつくのはエロみ強いよね、とは思ってたけど。割と見えちゃってるし、エッチではなくはっきりエロ。

自分の街に実際存在する、魔法少女トレスマジアたちにあこがれるヒロインうてな。ある日悪のマスコット「ヴェナリータ」に自らを魔法少女にしてもらう。悪の組織の。ここまでは面白い設定と思いました、悪側の魔法少女にスカウトされるってのは、これまでなかったのではかなとか。

ただそっからはうてなちゃんが悪側の魔法少女になってトレスマジアたちと戦う中で、サディストに目覚めてしまってそっちの方向にまっしぐら、という感じ。SMに始まってスパンキングに幼女に触手、百合までまぁエロみ要素を詰め込みまくった一作でした。男性が一切出てこないのもわかってらっしゃる。作画も綺麗だしキャラも良いので、ここまでエロみ強くしなくてもとも思ったけれど・・・いやお好きな方には神アニメなのかな!?