作画すげぇ!

見始めてすぐは「テンションたけえぇえなぁw」くらいの印象だったけれど、すぐにその作画の力の入れように驚かされた。アメコミのようにダイナミックで力強く、迫力がある。でも滑らかで、ビビッドな色使いもとても印象的。こりゃすげえ、と思ったらTRIGGERの作品なのか納得!しっかしショート作品でここまでやるとは!

全体的にテンション高いしセリフ廻しとか早いし割とガチャガチャしてるので、ストーリーが追いにくいのだけれど。宇宙とか愛とか命とか、割と深い所を突いてくる。公式先HPの「私の初恋、ビッグバン」が割とそのまんまかも。どういう経緯でこの作品が生まれたのかは知らないけれど、隠れた(てない?)名作だと思います。