アニメ版を全て観終わった所で、実写化のニュースを聞いたのだけれど。主演二人のキャスティングに、ちょっと違和感を覚えてました。山崎賢人さんは杉元にしてはイケメン過ぎるし、山田安奈さんはアシリパさんにしてはちょっと大人っぽいかなと。

 

だが、参った!

山崎賢人さんのあまりのイケメン具合に、ぶん殴られて納得させられた気分w。もうカッコ良すぎて元の杉元なんてどうでもいいかと納得させられてしまった。山田安奈さんもまぁ可愛い!寒い北海道の地で、耳と頬を赤く染めた所なんてちょっと好きになってしまいそうでしたw。

 

ストーリーは原作に忠実で、だけにアニメ版を見ていた私には「再確認」的な感じでした。ただ相当アクションやビジュアルには力が入っていて、まず冒頭の日露戦争203高地の戦闘シーンがものすごい。あそこだけでも、相当手間手がかかってるだろうなぁという印象。またヒグマとの戦いとか、狼とか、CGなんだけど割と違和感なく作られてました。だからこの作品は、原作とかアニメ観てない人にこそオススメかも。

 

長い長い物語のほんの冒頭部分だったし、エンドロールでまだまだたくさんいる登場人物が出て来てたから、きっと続編があるでしょう。楽しみに待ちたいと思います!!