男子部活系はあまり好きではない物の、この作品にはやられました。何といってもまず、見栄えがする。球技や走ったり泳いだりに比べて、新体操は音楽と相まってやっぱりカッコいい。この映画でも、実技の部分は本当に魅せられました。やはり最後の、イベントでの演技は圧巻。言葉を失う美しさでした。

 

ストーリーも意外な展開。テレビシリーズでインターハイが決まって、そこに向けての猛練習!大感動のインターハイ!かと思いきや。まさかのあっさりと敗退。そこからの先輩たち三人の引退、そして先生までこの地を去るという。残された1,2年生三人の不安、寂しさ。それでも前を向いて、歩き出す。そんな感じ。

 

やっぱり男の子物はさっぱりしてて良いわ。夏の日のサイダーみたいな、見ごごちでした。