「異世界行って俺TUEEEE」はもうお腹一杯なのでスルーしようかと思ったけれど、内田真礼さんが男の子のCVをするというのと個人的にファイルーズさんが好き(てかセシリーが好きw)なので視聴する事に。テイルズくん、内田さんだとは全然わからんかった。六花ちゃんと同じ人とはねぇ。声優さんはすごわい。

 

さて冒頭トラックに轢かれて(異世界転生する人ってどうしてみんなトラックに轢かれるんだろう。死因としてはむしろレアだと思うけど…)、大好きだったゲームに転生したヒロイン。でもそのゲームの最悪女王プライドとして転生してしまい、悲惨なラストにならないように運命を変えようと努力する…って何かちょっと前に見たような?ああ「彼女が侯爵邸に行った理由」だったか。こういう、「転生先の悲惨なラストを知っててそれを曲げてやろう系」も一つのカテゴリになりつつあるのかな?

 

さて最強外道の残虐の最低の女王とか言うけれど。神がかったほど素晴らしい女王候補の第一王女が、弟の王子と妹の第二王女と近衛騎士と、仲良く国と民を守って行こう!という展開なだけで「残虐女王設定」とか「転生設定」とかはこれ要らんのじゃないかと。というのは割とエモく感動的に作られていて、結構楽しめたので。余計な設定無しで、真っすぐ物語作っちゃった方が良かったのような気もします。

 

「下郎が!私の民に、何をする!!」

 

何せプライドちょーかっけーw。この流れだと二期があるかな、楽しみに待ちたいと思います。