ダメダメ大学生の和也、お金を払って女の子とデートするサービス「レンタル彼女」を利用し、そこで出会った水原千鶴にガチで恋をしてしまい、ストーカーまがいの行為を始めた第一期。第二期では一転、モテない和也がナゼかハーレム展開。そして今期では、体を悪くした千鶴のおばあちゃんを喜ばせたいと、俳優志望の千鶴の為にクラファンを募って主演映画を作ろうという展開。作画が綺麗なのは相変わらずで、新しいキャラも加わって華やかさは増してました。

ただちょっと無理やりエモく作り上げた感がしたのは、私の見方が悪いのか。みなで力を合わせてクラファン達成、実際の撮影も皆で協力しあって的な展開。そして大事な人との死に別れにたっぷり尺を使って見たり。千鶴大泣きのシーンの作画の力の入れようも、どうも斜に構えてしまった。

相変わらず和也のCVがとても上手だなぁと感じたけど、和也君やっぱり卑屈で気持ち悪い。土下座したりすぐ泣いたり、それでほだされるほど女性はアホじゃないと思うし。和也と千鶴を近づけようとする強引な持って行き方も、なんか眉ひそめる感じ。「レンタル彼女の危なさ」みたいなのを抜いても、あまり好きな作品ではないかな。