うーん、なるほど。ちょっと「もったいない」感が。6話までの「薄幸の美少女のシンデレラストーリー」的なパートはなんだろ、おしん(古w)的な感覚で見れてすごく楽しめたのだけれど。後半の「異能バトル」的な展開になって来ると、途端に面倒くさくて陳腐な感じに。まぁ作品冒頭で旦那様が指先からレーザーみたいの出した時点で、ちょっと身構えたけれど。結局アナタが最強ですか…で終了。やはりこんな感じになってしまったか。

 

作画がとても綺麗だったのは感心。とかくヒロイン美世の瞳に、上下で青と赤の反対色を使っていたのが印象的でした。それでとても綺麗な瞳に仕上がっていたのは、うーん天才の為せる感覚、技だなぁと。

 

二期が決まってるのね。となるともう、異能バトル方面にしか展開しないだろうから、ちょっとどうなのかなぁ。