非モテはうす。自称?モテない女性5人(と一匹)がシェアハウスで一緒に生活し、わやくちゃ、という作品。物語的な物はほとんどなくて、ワケも分からず室内で野球やってみたりコピー機の妄想したりしてキャッキャしてる。また一人一人が分身、とかエネルギー波出せたりとかの能力持ってたりもする。ただそれもあんまり意味は無い。

それとCG映像なのがイマイチ。エンディングなんかのアニメ絵はとても可愛いのだけれど、CGになっちゃうといきなりお人形感が出てしまう。

 

ただ本編終了後の、パジャマトーク的な物がちょっと興味深かった。どうもなんか、声優さんが芝居をしていない。これ、声優さんたちにテーマに沿って自由にしゃべってもらって、それにアニメを付けたんじゃなかろか。それは結構新しい?試みと思いました。それが結構ウケたからか知らないけど、8話では本編がそれになっちゃってたしw。最終回はそれで大喜利?みたいのまでやってたし。出演した声優さんたちが楽しんだ作品、という印象でした。