あまり期待はしてなかったのだけれど、まずは最終話の「演目」に圧倒されました。こんな舞台ならいくら払っても見てみたい。そしてやっぱり「声優さんすげええわ!」でした。

 

世界的な舞台役者、ワールドダイスターを目指す少女たちの物語。でも一つ面白いミステリーを組み込んであって、ヒロインここなとずっと行動を共にするしずかは、どうやらここな以外の人にはその姿が見えない。ここなの妄想の(理想の)人物っぽいのだけれど、第三話、舞台でここながピンチを迎えると突如としてその姿を舞台に現わしてくる。・・・とちょっと、SFっぽい側面も持ちながら、物語は進みます。

 

女の子同士のライバル関係とかそのSFチックな部分とか、置いといたとしてやはり実際の演技の部分は見ごたえがあります。久々にお芝居見に行きたいなぁ、と思わされる一作でした。