なるほど・・・さすが前期アニメNo.1の声が上がるのも納得。初回1時間半のスペシャル、引き込まれました。最初の印象からは全くの意外、まさかの、復讐劇の作品とは。
 

印象的なのは「目」。大きな星の入った三人(+1人)もだけど、魂が入るとキラキラになるあの感じはすごい。私的には、アイドルになる夢を諦めた25歳のユーチューバーが、改めてアイドルをやろうと誘われた時の、決心した瞬間のあの目。ああ、これはあれだ、薬物中毒が何年も我慢してきた薬物を与えられたときの目だと思いました。多分、アイドルってそういうモノなんでしょう。非常に良く表現されていました。
 

中盤からはちょっと恋愛モードっぽくなり(それでもコクもクセも強いけど)、復讐劇よりもそっちにシフトした感じで終了。ただ恋模様もアイドル活動も、全て二期復讐劇への布石と思われます。これは二期に期待せずにいられない。楽しみに待ちたいと思います。