アホガールてw。

タイトルのインパクトで言ったら史上最高ではなかろうかw。アホな女の子だから、アホガール。そのまんまw。見た目はそれなりに可愛いけど、テストは全教科0点、いつも大好物のバナナの事と遊ぶ事ばかり考えてるヒロインよしこ。アホな事ばっかりしては、幼馴染のあっくんに蹴られ殴られw。でも落ち込まないよしこは今日も元気!でもやっぱりアホなのでしたw。

 

でもよしこはアホなだけに、嘘はつかないしやたらと真っすぐだったりする。そういう真っすぐって、時に疎まれたり面倒くさがられたりするけど、刺さる時はぐっさりと刺さる。ヒロインよしこにも、そういう事がままある。だから犬とも仲良くなるし、小さな女の子とも仲良くなれる(男の子には惹かれてたけどw。最初は真っすぐ突っ込んで行って疎まれたギャルたちとも、結局仲良くなれる。そういうのってちょっと何等かの、真理を感じたりもして。・・・でもやっぱ、アホだけどねw。

 

それとこれ、こんだけテンション高い女の子キャラって他にいないだろうから、声優さん相当難しかったろうしまた、やりがいもあったろなぁ。よしこは悠木碧さんがCVされてたけど、何をしゃべっても叫び声のあのテンション、喉壊さなかったかしらんw。でも本当に上手でした。

 

11話で「犬」君大活躍!で、作品にちょっと深みが出てきたじゃん!と思ったのだけど。最後がなぁ、あっくんとよしこが出会った当時のエピソードになるんだけど、それが結構ひどい。かつ最後の最後はまたよしこがぶん殴られて終わるってのも、残念。犬君入れて、もうちょっとバカハッピーに終わって欲しかったかも。