最初から最後まで、紅緒お姉ちゃんに笑わされっぱなしだったw。本編ストーリーを置いといても、それだけで相当楽しめましたw。

 

母親と高校生姉妹紅緒と小紅の三人暮らしの元に、ある日突然死んだおじいちゃんが決めたという小紅の許嫁の白夜と、小学生の妹真白がやってきて、一緒に暮らし始める。そして白夜も、小学生の真白さえも同じ高校、同じクラスに編入して一緒の毎日が・・・っていう、初手からぶっとんだ設定。まぁありがちなドタバタ学園ラブコメなのかな・・・と思って観てると、どうも物語の裏にちょっとした秘密がありそう。大体小学生が高校に編入できてしまったり、授業を「ちょちょいと自習に」出来てしまったり。またヒロイン小紅が忘れてしまった過去の事故、というのにもどうやら秘密がありそう。と、そこらへんは4話くらいで明らかになり、ああなるほどそういう系かちょっとシリアスな物語になっていくのかなー、と思ったら。やっぱりドタバタ学園ラブコメでしたw。

 

この作品て賛否あるのかな?私は妙に好きでした。主な登場人物は、ヒロインの小紅、許嫁の白夜、小紅の姉紅緒、白夜の真白の4人なんだけど。私的には小紅と白夜そっちのけで、紅緒と真白が好きでしたw。すげえ存在感w。作品全体に感じる、不思議な空気感も私的には好きでした。ただ、最終回の小紅ちゃんの迷惑度はちょっと、頂けなかったですけどねw。