テレビシリーズ1期・2期、劇場版「紅魔伝説」


ワンクール11話の二期で、本当に良くまとめられてるしものすごく面白い。笑える所は何度見ても笑えるし、グッとくるところもしっかり作り込んである名作。ある意味、「大衝撃!」を受けた作品。「異世界物」って、大体異世界に飛んだ主人公が異能力を発揮してその世界のヒーローになるものだけど。この物語の主人公サトウカズマ君は、飛んでった先でも基本ダメダメw。というか、このカズマと一緒に冒険?する面々もダメダメ揃いw。こういう方向で作品作るとは、と感心しました。

 

ゲームおたで引きこもり、エッチで計算高いカズマ、あらゆるヒーリング魔法を会得するもいつもロクな事せずに問題ばかり起こす水の女神アクア、最強の爆裂魔法が使えるけどそれ以外の魔法が一切使えない紅魔族めぐみん、貴族にして超美少女、屈強な体を持つクルセイダーながら、攻撃が全く当たらない、そしてド変態のダクネス。ダメダメな4人パーティなんだけれど、何せ憎めない。視聴している間中、顔がにやけてしまう、品はないけど、ずっと笑っていられる、とても幸せな作品。他に登場するキャラクターも、みな本当に魅力的。

 

とくに劇場版の「紅魔伝説」は、全編通して腹抱えて笑えました。ようあんなの作ったなとw。それと戦闘シーンの美しさも白眉。シアタールーム作ってホントに良かったなぁ、と思った作品でした。

 

 この作品はオンラインゲームにもなってて、それにもがっつりハマってたりしますw