イメージ 1

さて昨日に続いて、会津裏磐梯でのお魚釣りの記事ですが。昨日は湖クラスの、大きな所での釣りでした。今日は場所を変えて、誰も知らないような森の中の野池に入ってみました。 誰も釣りをしてないので、そりゃパラダイスなわけですよ!!上の写真のような、深い森をかき分けて・・・って程でもありませんけどw、改めてこりゃ、すんごい所だなぁとw。











イメージ 2
































  はい、ここが入り口w。 分からないですかねw。まあ、道なき道を藪こぎして入って行きます。









イメージ 3
































到着!! 結構足元がぬかるんでるので、足を取られないように気をつけないといけません。万一足を取られたら・・・だーーーれもいませんから・・・ヤバいです。携帯あってもねぇ、ちょっと場所の説明が難しいですし。そしてあたりは毛虫やらなんやら、もう魑魅魍魎が跋扈しております。苦手な人は一瞬でも無理でしょうw。













イメージ 4

























       うっひょーーーー!!景色最高!!

            だれもいない湖、そして青い空に白い雲!!








イメージ 6




















               


   湖面には一面リリ-パッドが。移動はしにくいですけど、これで魚も散ってるかな?








                      そして・・・・




















イメージ 5
























YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

はい、これはラージマウスバスちゃんですねw。昨日のスモール君に比べると、体の横のシマシマ模様がはっきりしています。一般的にバス釣りっていうと、このラージマウスを釣る方を言うんです。

さて、どんな風に釣るかというのをちょっとご説明しましょう。まあ釣り方は色々あるんですけど、比較的こういう小さな野池では、ピンポイントで狙っていきます。


イメージ 7
































   上の写真の、木の根元らへん。

   そう、こんな岸際にそっとルアーをキャストして、ふわふわと動かしたりして、魚を誘うんです。


 

             では、早速。  


                     ほいっ  ・・・・っと。

















   







                     ブフオッ!    





                       ・ ・ ・ え?

















     

             ( ・∀・)






                 (;・∀・)







                   (;・∀・)










                            



















イメージ 8































              。 。
    / / 
(  Д  )ほんげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええあああfdqあwせ3drftgyふじこlp;p@:


あばばばばば・・・く、熊!で、でかい・・・・。月の輪グマって、1.2mとかそんなんじゃないのか!? あれ、どう見ても俺とどっこいかそれ以上あるぞ・・・。し、しかもめっちゃ怒ってる!! こっちを睨みつけて、思い切り息を吐き出すような声で吠え、ものすごく威嚇してくるんです。



イメージ 10
























   実際の、位置関係はこんな感じでした。

死ぬかと思ったって?いや、「死んだ」と思いましたよ。いやこの後、どうなるかの事だけを考えました。何せ、奴が怒りにまかせて水に飛び込んだら、もう死ぬ。間違いなく死ぬ。フローターから抜け出せないし、泳いでこられたら一瞬で追いつかれる。ちょいと引っ掻かれて大けがして、フローターに穴があいたらハイさようならですよ。頼む・・・怒らないでくれ・・・・そう念じつつ、そーっとそーっと離脱。 じーーーっとこっちを睨みつける熊さん。 そ してやっと20mも離れたかと、思ったら・・・


















 ガサガサバキバキバキーーーッ!!!フンゴオオオオオオッ!!!!!





(;◎皿◎))) 降りてきたあああああああああああああ  いやああああああああああああああああああああああああああ!!!!!




  うああああああ・・・・ど、どうしよう!!!

  こういうときは・・・・そ、そうだ歌だ!歌を歌ったら、熊が離れていくとかって、聞いた事ある!!




  (;◎皿◎) うた うた・・・・えっと、ああ、せえのおお!!!


















 ( ; TДT)< ♪ あーーるうひぃ~・・・もりのなぁかあ~くまさ・・・
                             (ホントに歌ったw。)












(#@Д@)<・;'縁起でもねえええええええええええええええええええええええええええっ!!!!



  その後、僕の歌声に嫌気がさしたのか、熊さんは無事どこかに消え去ってくれました。でもきっとどっからか、ずっと監視してたんでしょうねぇ、しばらくは沼から上がる気がしませんでしたよ。ま、まあ今となってはいい思い出になりました。人生で、目の前10mくらいで熊に吠えられる事って、あんまりないでしょ?w。ちょっと自慢?うははは。











イメージ 9


























・・・・というような大ハプニングもありましたけど、本当に楽しい2日間でした。やっぱり高速代とガス代を考えると、そうそうは来れないけれど、年に一回くらいは来たいなぁ。でも今度は千葉か茨城あたりの沼でも、行ってみるかな? 関東なら、熊はでないでしょw。