職場・自宅で学べるパソコン&スマートホン・超簡単・植木昌仁

職場・自宅で学べるパソコン&スマートホン・超簡単・植木昌仁

パソコン初心者の方に必要な内容や人生で役に立つ事をブログに書いていきたいと思います。

友だち追加

テーマ:

今日は、捜し物をしていたら、12年前の携帯電話の契約書と箱が出てきました。

 

   

SoftBankでの契約なのですが、空箱はvodafoneでした。SIMもメチャ大きくてUSIMと書いてあります(╹◡╹)

 

   

  

vodafoneの前は確かJ-PHONEでその前が関西セルラーでその前がIDOでしたよね、考えたら30年以上も使っているんやね〜(笑)

 

      

当時は周りは、ほとんど持っていなかったので、電車の中で電話がなったら一斉にガン見されたのを今でも、鮮明に覚えています。

     

あまりの恥ずかしさから、連結部の所で話していました。

   

しかし、今では、中学生や早い子は小学生でもスマホの📱iPhoneを持っている時代になってきました。

 

    

すごい時代ですね〜(笑)

     

毎月の携帯電話料金が今の若者の懐具合を悪くしているようです。

     

今回、契約の見直しで携帯電話料金が大幅に安くなりました。

    

私は、5GBの契約でしたが、毎月の使用は1.3GBしか使っていませんでした。 

    

奥さんはもっとひどくて、7GBの契約で1.1GBしか使っていませんでした。

    

見直し方法とかどの様に何処を直したら1番安くなるのかをわかりやすくまとめたのでLINEで無料でお教えいたします。

     

興味のある人は @sumafo とLINEで検索して下さい。

     

パソコンで見ている人は写真のQRコードをLINEで読み取って下さい。

 

     

かなりの節約になりますよ〜📱🉐‼️

 

 

🤗🍀 @sumafo 🍀🤗


テーマ:

お疲れ様です  植木です

今回紹介しますのは、
 
私の人生を大きく変えた一冊、
20年以上も前に出会った本で、

私の考え方や性格の基本を作った本です。
何か一冊だけと言われたら迷わずこの本を選びます。

まさに座右の書です。

 
 

思考は現実化する

著者はナポレオン・ヒル

成功の方法には、一定の法則がある。
人は自分が思い描いたような人間になるという。

すなわち思考は現実化する。
 
明確な願望を持ち、

それはできると信じ、

計画に基づいて行動すれば、

必ず夢は叶う
 
 
 
自分に足りないものをこの本は教えてくれました。
本書には、人生を成功に導く大切な物が凝縮しています。
 
 
自己啓発のバイブルと呼ばれているのが、この本である。
 
 
著者であるナポレオン・ヒル
(1908年当時は新聞記者)は
鉄鋼王アンドリュー・カーネギー
(カーネギーホールを建てた人物)に

インタビューをしたことをきっかけに逆に
当時の鉄鋼王であったアンドリューカーネギーから
依頼されのです。
 
 
その内容は、20年間無報酬でアンドリューカーネギーが見込んだ500人(すでに成功している人&まだ成功していない人)をインタビューし、

彼らが成功していく過程(行動&考え方)を20年間自分の目で確認し、


その具体的実例から成功するための法則性を導き出し

そこに共通する“思考”と“やりかた”を徹底的に研究し
「体系的にまとめる」というものでした。

 
成功者の成功哲学をまとめ一つのプログラムとして完成させることで、本書は出来上がった。
500人もの成功者の取材結果によって
作られた自己啓発書である。
 
 
そこでナポレオン・ヒルは、多くの成功者を研究することになりました。
 
この本はその研究により得られた成功法則を体系化したもので世界的なベストセラーになった本でもあります。この成功法則を学ぶことが一番の成功の近道だと思います。
 
巷の自己啓発書は本書の書き写し”したに過ぎない。この本が元祖「成功哲学」です。
 
世の中にはたくさんの成功の本、成功法則がありますが、この本が全ての成功法則の原点だと思います。
 
 
 
 
 
 
成功するためには行動しなければ始まらない。
行動するためには計画することが必要だ。
計画を考えるためには目標をたてなければならない。

少しでも失敗を考えれば失敗する
成功した自分のイメージを潜在意識にまでもつ
自分がして欲しいと思うことをまず人にしてあげる
決められた量より少しだけでも余分に働く

 
 
 
 
特に参考になった箇所。

 
プラスアルファの魔法
 
 
マスターマインド
 
 

PMA(積極的心構え)

 

本書で書かれている内容は確かにとてもわかり易く、誰にでも実践できるものです。

『明確な願望は、信じ続けてそれに向かって行動し続ければ必ず叶う』というものです。

データに基づいたものなので説得力があります。
 
 

字の多い本は少し苦手な方は、
こちらがお薦めです。図解でわかりやすいです。

図解 思考は現実化する―金持ちビジネスマンになるための17の方程式(ゴールデンルール)/きこ書房
¥1,080
Amazon.co.jp

内容を短期間で習得する為にマンガの方がいい方は、こちら

どれでもいいので、
是非、読まれる事をお薦めします。

DO IT NOW !
いますぐやる!
 
 



 

友だち追加


テーマ:
音速パソコン教室の植木です。 
 

最近、経験した事で、重要な事をお伝えしたいと思います。

 

私は結構インターネットで物を買ったりするのですが。

 

一度いいなと思ったら結構リピートして同じ所で商品を買ったりします。

結構一途な所があります。(笑)

 

今回は3年以上もずっと買い続けたパソコンのプリンターのインクの事で、衝撃的な事が、ちょっとしたきっかけで(瓢箪から駒)分かってしまった話です。

 

それは、.いつものように、プリンターのインクがなくなったので交換をしようとしたらインクが漏れていました。

 

それで業者に電話をかけて教えてあげようか?

それともそのまま私が我慢をしてそっとしておこうかと悩んでいました。

 

今までそんな事がなかったので、1つぐらいの事で邪魔くさいので、

そのままほっておいて言わなくてもいいかな〜と迷っていました。

 

でも、いつも商品を買って使わさせていただいているので、教えてあげた方が、相手の為になるのではないかと考えて、電話をかけました。

 

そしたら、電話に出た担当者がその商品はいつ購入されましたか?

と聞かれたので、購入日時を言いました。

 

すると、その担当者は商品の交換や返品の時期が過ぎておりますので、対応出来ません。と強く一言で言われました。

 

私はいつも各色を大量に購入するので、期間が過ぎていたようですが、私は別にクレームを言うつもりもなかったし、交換もしてもらうこともあまり考えていなかったので、(商品の改善を期待していただけ)その担当者の対応にビックリしてしまいました。

 

こちらは、インクの交換しようとしたら手に漏れたインクがついたので、改善した方がいいですよ‼︎とアドバイスをするつもりで電話をしたのに・・・

 

私は電話する前にイメージしていたのが、

電話に出た担当者がわざわざすみませんでした。商品を送ってくれたら、原因を調べて今後、そのような事のないように改善いたします。

との対応をイメージしていたのですが、担当者の対応は全然違っていて、クレーム電話をかけてきたような不快な対応をされました。

(自分で言うのもなんですが、かなりの上客です)

 

その対応に私は気分が悪いので、、今までず~っと買っていたそのお店から買わずに、久しぶりに違う業者でパソコンのインクを買う事にしました。

 

すると

 

すると

 

すると

 

ここでも、ビックリする事がわかりました。

 

下の写真を見て下さい。

 

 

わかりますか?

 

この違いが‼︎

 

いつもインクの減りが早いなァ〜と思っていたのですが・・・

 

こういう事だったのですね。

今回、電話をかけて良かったです。

 

今まで、長年信用して購入してきましたが、

完全に裏切られた気分です。

 

インクを入れる所が今まで買っていたお店のインクは下です。

今回新しく買ったお店の商品が、上のインクです。

 

業者名も書こうかなと思いましたが、武士の情けで公表は控えようと思います。

 

聞きたい人は、お友達になって頂いたらお伝えいしたします。

 

今現在、お友達キャンペーンしておりますので、

是非お友達になって下さい。

 
アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】