初心者でも学べるインターネットビジネス・植木昌仁

初心者でも学べるインターネットビジネス・植木昌仁

パソコン初心者の方やインターネットビジネスに必要な内容や人生で役に立つ事をブログに書いていきたいと思います。

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【スキマ時間の活用方法!

   

あなたは、スキマ時間をどのように

活用しておりますか❓

   

   

私は本を読んでいることが多いですね❗️

ですから当然目から学ぶのですが、

   

   

車の運転中それに電車や徒歩等で移動中

スーパーやコンビニでで買い物をする時

   

家で洗濯や家事の時は、本を読む事が

出来ないですよね!!

      

    

ですから

    

   

そんな時は、オーディオブックを活用し

いつもイヤホンをして聞いております。

   

   

   

子供達から何の音楽聴いているの?

と聞かれましたが音楽ではなく耳学です。

   

耳から学んでいるのです。

   

   

私の耳学の歴史は長く約30年になります

   

   

その当時は、カセットテープで

(まだCDはなかったですね)

   

   

ナポレオンヒルの成功哲学や

潜在能力開発システム等の速聴機等で

自己啓発して学んでおりました。

    

    

今は、オーディオブックが中心です。

私はもうかれこれfebeの時代から

2011年5月から聴き続けております。

     

    

今現在は、audiobook になりました。

購入したオーディオブックは220です。

   

    

【オーディオブックとは!?

    

    

プロのナレーターさんが本を読み上げて

音「言葉」で本を楽しめるサービスです

    

    

オーディオブックはスマートフォンで

簡単に再生することができます。

   

    

だから耳から本を読めるのです。

ですから車の運転中や通勤途中!

   

   

移動時間‼️家事などをやってるときの

隙間時間を読書の時間へと

変えることができるのです。

    

    

電車に乗ってまわりを見渡すと大人

一生懸命に携帯ゲームをやっております。

    

    

そうしている姿を見て時間の無駄で

情けなく感じてしまいます。

     

      

これは私が使っていてすごくいいので

紹介いたします。今はキャンペーン中です。

    

    

「聴く本」オーディオブックを試してみよう!

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オーディオブックを買えるポイントをプレゼント!

   

audiobook

【GODIVA(ゴディバ)を日本人が好きなのは!?

日本での売上げが7年間で3倍の約400億円に!

なぜ日本でそんなにも売上げが伸びているのか!?

  

 

   

ゴディバは

ベルギー・ブリュッセルから始まりました

   

ゴディバの本拠地ベルギーの首都ブリュッセルには

GODIVA(ゴディバ)が6店舗あります。

   

   

ブリュッセルは昔から多くのチョコ専門店が

集まっているチョコ激戦区なんです。

   

   

ゴディバは、日本に、高級チョコレートの

先駆けとして1972年に進出しました。

   

   

現在では250以上の店舗を構えています!!

現在、ゴディバは世界で広く愛され続けています。

   

   

もともとチョコレートの金型の材料が豊富に取れる

ブリュッセルには金型職人が大勢いたそうです。

   

   

チョコ作りに欠かせない金型が簡単に作れる・・・

ということでブリュッセルはヨーロッパ随一の

チョコレートの街になったのです!!

   

   

そしてGODIVA(ゴディバ)全体の

チョコレートを作る工場はベルギーにあります。

   

   

その工場は100年近い歴史があり

ベルギー工場で作られたチョコレートが

世界各国に輸出されているのです。

   

   

GODIVA(ゴディバ)のチョコレートをあえて

ベルギーで全部作る理由としては・・・!?

   

   

味や品質にばらつきを出さないために

あえて決まった場所で作るそうです

   

   

   

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最新の機械と最古の作業の合体!

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工場の機械は、複雑な構造のチョコレートも

製造することができるように設計されています。

   

   

チョコレートの中に違う種類のチョコレートを

一度に入れることができるようになっています

   

その結果いくつもの味を一つにまとめた

ゴディバの複雑な味を表現できるのです。

   

   

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それに相反して地道に作業している方もいてます!

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シグネチャーという

チョコレートに羽の絵を描く作業があるのですが、

一個一個手作業でしています

   

   

作業員の方1人が

1日に描く「羽」の数は2000個だそうです

   

   

この作業も機械ですればもっと楽になるのでは・・

と思いますが、一つ一つの手作業が

ゴディバの価値を生み出しているのです。

   

   

チョコレート作りの繊細な作業には

人の手が欠かせないんです。

   

   

ゴディバの高級感を生み出す最大の秘密は

最新機械と手作業の融合なのです。

   

   

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商品の秘密は・・・!?

GODIVA(ゴディバ)チョコレートの材料

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原材料のカカオはガーナ・メキシコなどの最高品質

を使用しています。そしてチョコの中に使われる

ヘーゼルナッツはイタリアやトルコで採れたもの・

というように材料には一級品が使用されています。

   

   

トルコ産の

ヘーゼルナッツは黒海沿岸の温暖な気候で育ち、

さっぱりとした甘みや独特な風味が特徴の絶品です

   

   

GODIVAジャパンは

年間400億円を売り上げているのです!!

   

   

実はこの売り上げは世界で展開する

ゴディバの中でもNo. 1なのです。

   

   

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その理由としては・・・!?

売り上げアップの理由は

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「高級感」+「親しみやすさ」 なのです!

ゴディバの高級感とそれに親しみやすさを

うまく両立させているからなのです。

   

   

この真逆の二つを上手に調和させることが

日本のゴディバの売り上げにつながっている。

   

   

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Godivaの成功には

商品開発と販売戦略がありそこに2人の存在がある

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代表取締役社長のジェローム・シュシャンさんと

商品開発責任者ヤニック・シュヴォローさんです。

   

   

GODIVAには世界で6人のシェフしかいません。

6人で世界中の商品を開発しているんです。

   

   

ベルギー工場のベテランのシェフは毎年

50種類の新作チョコレートを開発しています。

   

   

1つの新商品を作るにあたって、だいたい

10種類以上の候補を考えるそうです。

   

   

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また各国のシェフが大事にしていることは!?

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その国の気候や風土で味や好みが変わるので、

ぞの国の好みに合わせた商品を作る工夫をしている

   

   

なのでシェフたちは滞在する国の食に対して

常にアンテナを張り巡らせているのです!!

   

   

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その中の一人が日本担当のヤニック・シュヴォロー

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黒蜜やゆずなど日本独特のものを商品に

取り入れるなどして世界に発信しています。

日本では特に季節限定商品が売れるそうです。

    

   

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販売戦略では、社長のジェローム・シュシャンさん

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「季節限定」や「期間限定」の

商品が好まれる性質にターゲットをあて、

   

   

コンビニエンスストア

などでの商品販売を展開、

   

   

毎年バレンタインデーで異なるパッケージ商品での

販売を行ったことを事例として紹介しています。

   

   

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GODIVAが売り上げを伸ばしたポイントは⁉️

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高級感があり憧れ&いつも目にする買いやすさ

庶民にとって高級品の購入は憧れであり、

購入しやすい場所になることを目指したのですね。

    

    

確かに、

デパートの地下にGODIVAがあるので、

普段はあまり寄りつきませんが

贈答用の時はじっくり店で見て購入しています。

    

    

そういう意味で「必要な時に行きやすい店」です。

   

    

最近では大型ショッピングモールにも

積極的に出店さらにコンビニでも手に入る。

   

    

手土産を購入する際は、通販やコンビニ等でも

GODIVAのチョコを買うことができてとても便利!

    

   

様々な販売方法を取っているので手に入りやすい

ことも売り上げアップにつながっているようです。

    

   

高級感を保ちながら親しみ安さを演出する工夫とは?

   

    

いろんなとこでいろんなモノを売ることで

お客様の目に触れる機会を増やすことに成功!!

    

    

   

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ただし値段はその場所で一番の値付けをする!!

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こうすることで身近な親しみやすい存在で

ありながら、高級感は損なわないですみます。

    

    

これぞ日本のゴディバが儲かる理由なんです!

   

     

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高級感を醸し出す理由は商品を売るお店も一緒!!

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陳列の縦・横をそろえる事で高級感が増し、

GODIVAらしい商品の見せ方になる。

    

  

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商品の陳列!

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どういうことかというと、ゴディバに並ぶ商品は

横から見ると先頭がビシッと揃っている!

   

    

カテゴリーごとの商品の商品の間は5cm離す。

さらに同じ種類の商品の間隔は1cm離す。

    

     

細かいことできすが、キレイに見やすく

ということが高級感を生みます。

    

    

さらに店員さんの身だしなみも

高級感を演出する上で欠かせません。

    

    

ホテルのコンシェルジュのような

格好やキリッとしたメイク。

   

    

ゴディバの高級感はキリッとした眉にあるようです

メイクバッチリの店員さんにはお店の

売上げをアップさせる作戦があります。

   

    

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それが試食です!!

実はこれベルギーでも同じ!

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この試食が超重要なのです!!

    

    

試食をすると試食をした7割ぐらいのお客様が購入キラキラ

試食でグッとゴディバを身近に感じて

もらい売上げにつなげているんです。

客室数日本一のアパホテルがヒットしている理由

「アパホテルのイメージが変わる」という

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張は地上

50階建てで千葉県一の高層建築である。

    

     

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張は

脱ビジネスを掲げていて、

リゾートホテル並みの豪華絢爛である。

    

    

アパホテル&リゾート

東京ベイ幕張は48のお風呂がある。

    

    

東京都内のアパホテルの稼働率は100%を超えてる

空白の午前11時~午後3時を日帰り客に

割安で開放しているからだ!

    

    

自慢のプールもナイトプールも人気だという!!

非日常をあじわってもらいたいと!

フラダンスショーも開催。ドッグランもある。

ペットと宿泊することもできる。1泊5000円〜!!

   

    

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💙人件費を削減した❗️

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自動チェックイン機も業界ではじめて導入。

冷蔵庫にアイデアはあるという。その工夫とは!?

    

    

冷蔵庫の中を空にしたという。

課金式ではなく、業界に先駆けたという。

    

    

使うときだけオンにでき、電気代も節約できる。

飲み物の追加精算がなくなった。

    

    

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💚 おとくなアパカードもあるという!!

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アパカードとは!?

アパカードには2種類の会員ランクがあります。

    

    

一般会員とダイヤモンド会員です!

一般会員はアパカードを作った時点でなっている

   

   

ダイヤモンド会員になるための条件は、

年間10,000ポイントを獲得すること。

   

   

1年間で10,000ポイント獲得さえできたら、

ダイヤモンド会員になれます!!

   

   

アパホテル公式サイトやアプリから予約して

アパカードを提示して宿泊すれば、

宿泊料金100円ごとに10ポイントも貯まります。

   

   

還元率が10%もありますね!

ダイヤモンド会員だとこれが11%になります。

   

   

アパカードで貯めたポイントは、

5,000ポイントになればキャッシュバックできます。

   

   

現金で5000円!戻ってくるのです。

だからサラリーマンの4人に1人がもっている。

   

   

カードを持ったら他のホテルにはいかないです!

会社経費の出張で宿泊し10%キャッシュバック!!

会社員で宿泊するならアパホテルで個人にバック!

   

   

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💜 物件の土地選びにも工夫があるという!

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土地選びの基準は駅から徒歩2分30秒だという!!

さがしているのは土地値が安い変形地をさがしてる

   

   

アパホテル 新宿御苑前は、とてもいびつな土地だ

だから土地の値段は通常より2割安いという。

   

   

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💛 建設コストも抑えているという!

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自社で設計しているからコストも削減できる

   

   

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まとめ!

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100%を超える稼働率は色々な工夫のたまものだ!!

サラリーマンの行動を理解したキャッシュバック

   

   

物件を購入する時も安く建築も安くしているので

駅チカ&低価格を実現できる!

   

   

駅近物件は、何よりも人気があるのです。

それに1番高い人件費の削減で利益率を確保している