日曜版17日号
▽「『抑止力』で平和を守る」はウソ 高市政権は「日本の平和を守るためには『抑止力』の強化が必要」といって大軍拡を進めています。しかし、その裏で「抑止」が破れることを想定した戦争準備を進めています。市街地のど真ん中に長射程ミサイルを配備した熊本市で実態を追います。
▽日本共産党の代表団(団長・志位和夫議長)が北米訪問 マルクス主義研究者との理論交流、米民主的社会主義者指導部との会談のエッセンスを。
▽インタビュー デザイナー・アクティビストのeriさん。「世界を変えるきっかけは“毎日の暮らし”の中にちりばめられている」
▽ひと パリ五輪柔道金メダリストの角田夏実さん。
▽レシピ「うれしい一品」 タイのフェ(森野熊八さん)。
▽ほかにも―
・日曜版記者脅迫事件で被疑者を書類送検。問われる藤田文武・日本維新の会共同代表の責任。
・「憲法 今、言いたい」 ロックバンド「ソウル・フラワー・ユニオン」中川敬さん、ジャーナリストの古居みずえさん。
・空襲被害者はなぜ救済されない? 戦争被害受忍論の不条理。
「日曜版電子版」のトップページはこちらから

スマートフォンのカメラで読み取るとアクセスします。読みどころ満載の日曜版の記事を知り合いに共有・拡散してください!
