本来は昨日予約してあったんだけど雪ででらんねーから1日ずらして今日行ってきました
まぁしかし秩父市内は渋滞がすんげぇみてーだね!
駐車場なんかほとんどどこもかしこも除雪されちゃぁありゃぁしねー!
でも芦ヶ久保の道の駅はきれいに除雪されていました
車は横瀬の駅近くの駐車場を借りて電車で行ってきました
アマポーラ恵比寿店内
天井が高くてすっきりした店内でしたね
フリッタータみてーなもんはトルティージャ?ほうれん草が使われていましたけど、ぶっちゃけニラタマの方が味的に上のような気がする
生ハムはさすがの出来で旨い!
かなりしょっぱい味付けのアーリオオーリオって感じのオリーブオイルです
パンと合わせていただくと丁度良い
料理全般的にイタリアンに似たものが多いです
まぁ、同じ地中海に面していてどっちも海に囲まれているし陸続きだから似るんでしょうけどね
ワインのフランベでした
ソースはブラックペッパーの塩かトマトピューレですけどどっちも肉の味がよく引き出せていて旨い!
チーズの無ぇリゾットかな?
リゾットよりはお米に芯はない
ブイヤベースがよくしみ込んでいてかなり旨いパエリアでした!
デザート?イタリアンだとドルチェっつーけどスペインじゃなんつんだんべ?
けーりに千疋屋でデザート食ってきました
しかしさすが千疋屋だね!
かなり良いものが使われているけど値段はそれ以上に良い!
ちなみにこの二つで2000円を楽に超える
イチゴパフェはなんと2500円だった!
値段が物の価値を決めている典型例ですね
物が良いってだけじゃ高級感は出ねーけど値段が良ければそれだけで高級感が出る
でもこれは値段だけじゃなく物も良かった
それでもこれは高すぎる!
っつーか、都内って食料品が高ぇ!
カレーパンなんざぁちょいとコじゃれたパン屋だと200円を簡単に超えてるしクロワッサンなんざぁ300円を超える!
埼玉までくりゃ同レベルの料理が半額で楽しめますね