おすすめの節約レシピ教えて! | 幸せになっていく私のブログ

幸せになっていく私のブログ

幸せを願って
日々の日記としてブログを書いてます。
服の販売員として仕事に励む日々
1人の時間と時々ママ
※フォローバックは致しません

みんなの回答を見る



昔、主婦の頃
安い うどん玉(当時1玉10円くらい)で
●カンタンうどんレシピ

・サラダうどん ・・・マヨネーズと醤油に鰹節
・タレかけうどん ・・・焼き肉タレかける
・おろし・レモン・つゆ うどん

いずれも、うどんは袋のまま(穴は空ける) チン
⬆️これは、自分がお昼食べるよう ズボラな私らしいレシピてへぺろ

●揚げ物・・・業務スーパーの冷凍揚げ物
家族にはコレ めちゃめちゃよく食べる家族がいて食費が無いときに揚げ物は助かる


●カンタンな野菜は作る
ネギとか





今は毎日 コンビニでお昼や飲み物を買い
全く節約してない。
料理上手な妹は、鳥むね肉で ナゲットとか 得意レシピいっぱい持ってて
節約を感じさせない満足感。
いいなって思う。



食をムリに節約すると、心と体が痩せるので 
今は食にはある程度 お金を使うことにしてます。


今日は、野菜室に ニラがあったので
玉ねぎと卵でとじて アンを作り

どんぶりに。

休みで、母が椎茸忙しいので
お昼の賄いや 夜ご飯を私がつくります。


昔の名残で 材料を無駄なく使いたいし 余り物はアレンジしたり
食材を無駄にするのが イヤです。


※現在実家住まい
家は 田舎なので
家庭用冷蔵庫普通サイズが三台
庭には 椎茸出荷用の要冷庫←六畳はある ので、母のまとめ買いが凄くて
食材が勿体無いといつも思います。


昔 私が主婦の頃 食費が生活費が無さすぎて 冷蔵庫に本当に何も無くなっていきレシピによく悩みました。
それを思うと とんでもなく 有難い。
幸せです。


今は母が椎茸最盛期で忙しいけど


母の仕事が忙しくない 私も休みの日は
夕方一緒にキッチンに立ち
ビールでも 飲みながら二人で料理が

楽しいです。