問題発言があるなら、dボタンで国民投票したら面白いのに。( ̄∀ ̄)
“口の利き方に問題が有った”って人が、6千万人以上居なかったら国民の過半数の同意が得られなかったので問題なしって事で。
文句が無い人は基本何も言わないんで、問題が有ったと思う人だけ投票したら充分でしょう。
将来の選挙スタイルに向けて是非とも実証実験して貰いたいですね。(*´∀`*)
個人的には公務員は公僕なんで口の利き方は気にしなくても良いと思うんですよね。
特別種の国家公務員なら尚更最下層ですよ。
上等な口を利いて貰いたかったら、どんなハサミやケムリの仲間でも尊敬できる事をすれば良いだけ。
そもそも国会でヤジ飛ばしたり居眠りしたりしてるんだから、そんな程度の扱いで良いってことでしょ?。
他人の口の利き方気にする様な面の皮が薄くて肝っ玉の小さいヤツは、国家の舵取りしようなんて大胆なこと思い付かないデスよ。