全く当たらないので、何とかして欲しいとの御依頼を受けました。

マルイバイオ0.20[g]弾使用、20[m]、20[発]で、こんな感じ

個人的にはこんなもんで良いのでは?って思うんですけどね。(・ω・`?){この子フルオート出来る子なんで…

まぁ、“見た目はスナイパーライフル”ですし、欲を出してみます。



先ず、インナーバレル出すトコまでバラしてみます。
の途中で発見。
ホップ用のムシゴム…、見事にやる気無し。( ̄д ̄;){一旦、マルイノーマルと交換します。



写真撮ってないんですが、バレルを出して見るとチャンバー周りに糸屑の様な物が…。

依頼主さん、猫飼ってるので、あらあら掃除しときましょうね。(*´∀`*)って指で取ろうとしたら、

チクッ!Σ(◎д◎痛いっ!)

痛いっ!?。(?口?´)何故??

良く見たら真鍮の削りカスでした。(ノ∀≦*){むしろ良くこんなんであれだけ当たったな!?って感心しました。


ぶっちゃげ、バレル長すぎ!


多分もう15[cm]は短くて良いかと。

あと、チャンバー形状が特殊でマルイ寸法だと横の切り欠きが合いません。
チャンバー根元から1[mm]弱くらい遠い…


取敢ず、M4用のTNバレルが余ってたので組み込んでみます。
(固定用の切り欠きはそもそもの幅が広かったので、1[mm]厚のプラ板でブロックを作って瞬着で止めて埋めました。)



チャンバーブロックの可変HOP装置のドラム部分がカタカタ動くので、開けて中を見てみます。



このちっこいプレートが


赤矢印の先の溝に…
挟まって抜けなくなる仕組みなのですが、プレートの厚みが薄かったので…、

アルミテープを何枚か貼って、
厚みを増してあげました。
(どうせ、1度調節したらほとんど動かさない部分なので、滑らかな稼働は諦めてキツキツにしてみました。)

あと、ムシゴム押さえる部品のバリが酷いので、ヤスリで削りましたが、画像撮るの忘れてました。



さて、チャンバーパッキンなのですが、月影の最近の御気に入りの会社、“宮川ゴム工業所”さん。


画像のは、M4用のTNバレル用に買っておいた分ですが、これ以外にも

沢山種類があって

兎に角痒いトコに手が届く親切設計で、

値段も安いので、

個人でカスタムする人にはとてもありがたいです。(*≧∀≦*)


仮組みなので、これを取敢ず組み込みますが…

(一応今週末注文主さんに確認しますが、カスタム料金の上限がない場合には、また別のもちょっと長めのバレルと、メカボックス内にカスタムノズルを組み込む予定なので、)

また別の宮川工業所製チャンバーパッキンも買います。∠(*≧∀≦*){自分用にも必要だし♪

さて、組み上げて撃ってみます。
最大半径はあんまり変わりませんが、全体の集団率は上がってる気がします。

ってか、最大の2発は、弾のせいじゃろ!?。(´д`|||){どー見ても、2発だけイレギュラー


ってことで、マルイのスペリオールで撃ってみます(ただ、依頼主さんは0.2[g]弾しか使いません)。

…なんかもう、これで良いんじゃね?。( ̄口 ̄💧){もう一度書きますが、この子フルオート出来る子なんですが…

一旦これで、注文主さんに撃ってみて貰います。



試しにフルオートで撃ってみた。( ̄∀ ̄)