うちの実家(北海道)では七夕は昨日なのです。

なぜか近所の子供会の七夕も昨日だったらしい。

まあ、本来は旧暦で祝うものだしね。

太陽暦の7月7日はほぼ梅雨ですし。

……分かってます。

なしてイナズマイレブン関係じゃないんだ?って思われたことでしょう。

経過はこう…色々あったワケですが、ハマっちゃったんですね〜。

劇場アニメの犬王に。

TV春アニメの「平家物語」はもちろん毎週観ていました(前提。

アレは良かった。まさに動くアートでしたね!

で、その放送中にCMで「犬王」の予告があったのです。

監督が湯浅政明さんということで、「デビルマンCRYBABY」や「映像研には手を出すな!」

が良かったのでそれがキッカケですね。

いわゆる監督買いってやつです。

6月1日が暇になったのでいそいそとシネコンへ。

3日は「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」公開を控えていたのでこの日に行かないと観れんやろ!と。

…圧倒されましたね。

凄いんだけど、観た直後はなぜか言語化できない状態になりました。

映像もすごい、演出もすごい、何より主演の声優を務めた(劇中歌も歌った)アヴちゃんさんと森山未來さんが凄すぎた。

そりゃーもうエグいくらいに。

気がついたらサントラポチって次の週には2回目を観に行ってました…。

その前と前々週には「シン・ウルトラマン」と「ハケンアニメ!」観に行ってたというのに、気がつけば8回観に行ってましたw

名古屋駅周辺のシネコンの上映が終わっちゃったので8回止まりでしたが、東京大阪だったら2桁行ってたかもしれないな‥‥‥。

「Gのレコンギスタ」ⅣとⅤも観てるのでこの三ヶ月はほぼ毎週映画見てた勘定になりますね。

なんなんだ!怖いな!!

劇場で激情に駆られた2022年半ばでした。

今はあの熱の残り火を頼りにいそいそとファンアートを描いてる…と、こういった近況なのでした。


via Blue swift
Your own website,
Ameba Ownd