ご訪問ありがとうございます♪

50代パート主婦の日記です。

 

【家族】

夫と娘(大学生)+🐱🐶

息子(社会人)は一人暮らし

 

趣味は

節約・投資・旅行・ダイエット⁉

長生き家系のため100歳まで

楽しむ予定です♪

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 


お疲れ様でーす!

 

今日はパートはお休み♪

 

2連休だったんだてへぺろ

 

今日の体重は -0.2キロお願い(200gね・・)

 

昨日の夜 一人だったので痩せたくて

夕食控え目にしたので少し減っていて

うれしいです。

 

まあ 正直言うと、夕食控え目にしたら

数年前なら1キロは減っていたと思う・・

 

でもがんばる!54歳笑い泣き

 

夕食前に炭酸水とトマトジュースを混ぜたの

飲んでます。お腹が膨れる感じでいい感じ!



 

 

 

 


息子は社会人3年目。

 

 

地方都市に一人暮らしです。

 

 

子供のころは体が弱かったり、

スポーツやりすぎて浪人したり・・・悲しい

 

 

悩みは尽きない息子でしたが

第一希望の業界、企業に就職して

楽しくやっているなーと安心してましたニコニコ

 

 

おや?と思ったのは昨年の秋ごろ・・・

 

 

彼女とお泊りでユニバに行ったり、

海外旅行に北海道旅行・・・

 

 

ずいぶん羽振りがいいんだなと思って

いました。

 


いやな予感もしました・・・

 

 

時々帰ってきて帰るとき

部屋の掃除をすると・・・

 

 

コースディナー×2 

 

38,000円

 

 

なんてレシートが落ちていたり・・

偶然拾っただけだよ・・

 

 

なんかすごいなぁ

今の若者は・・

 

 

なに食べたんだよ・・・滝汗

 

 

たくさんお給料もらっているんだな・・

 

 

と思っていました。

 

 

ところが・・・

 

 

3月に帰ってきたときに

 

 

息子

「あーお金がない・・NISAと会社の積立

やりすぎたー」

 

 

(流行りのNISA貧乏?)

 

 

「(冗談で)えーママ貸してあげようか??笑」

 

 

息子

「うん、貸して 助かる・・・」

 

 

「え!!!!

 (言ってしまった手前)いくら?」

 

 

息子

「10万!」

 

 

「(高額だな・・)あ、うん」

 

 

こうして息子にお金を振り込みました・・・

 

 

これが最初で最後のつもりで・・・・

余計な事言うんじゃなかった滝汗

 

 

お誕生日も気を使って、現金を渡しました。

なんとなくお金のほうが喜ぶかなって・・・

 

 

そしたらこんなこと言われて・・・


 

 

 

そして4月末・・・

 

 

息子

「カードの引き落としがまずい・・もう10万

お願い!ボーナス出たら絶対返すから」

 

 

 

「えー!!!! 

 

ちょっと大丈夫なの?

 

しっかりしてよ!!!」

 

 

貸すのもいやだけど、

金額うんぬんじゃなくて



お給料だってそこそこもらっているはずなのに

なんで使い切っちゃうの?

 

 

NISAも大切だけど、カードの支払いできないなんて

普通じゃない!!だったらNISAやめるべき!!

 

 

 

 

息子にガツンと言いたいとこですが

言えません・・・

 

 

息子に嫌われたくないから・・・

 

 

じゃなくて

 

 

私がガミガミ言うと今度は外でお金を

借りてしまうんじゃないか・・・

と心配しています。

 

 

昔のいわゆるサラ金?

友達?

 

 

いやいや絶対だめでしょ!!!!

 

 

あーどうしたらいいんだ・・・・

 

 

と、悶々としていたところ・・・

 

 

息子

「ありがとう!」

 

 

と、振込みがありました!

 

 

その金額

 

 

205,000円札束

 

 

「え?5000円多いよ」

 

 

息子

「感謝の気持ちハート

 

「あ、ありがとう・・・」

 

 

5000円 もちろんうれしかったです。

 

 

でも・・・本音は・・

 

 

いらないよー笑い泣き

 

 

お金ないのに・・・

 

 

大丈夫なの??

 

 

という気持ちが大きくて・・・

 

 

息子が帰るときに

 

 

「おいしいもの食べて帰りな!」

 

 

とpaypayで5000円送金してしまいました。

 

 

そして息子があると助かるというので

これを送ってあげました・・・

あれ?paypay送らなくてもよかった??

 

 

 

 

 

あまいのかな?と思うけど・・・

あまいよね・・・

 

 

学生のころから

お金があったら全部使う子だな・・

と思っていたけど

 

 

男の子なんてこんなもんだろうと思って

ました。

 

 

でも 

 

 

ダメよ!

 

 

やっぱ借金は!!

 

 

本当に

しっかりしてほいい!!

 

 

頼むから!!

 

 

息子めちゃいい奴なんですよ・・

友達も多いし、優しいし・・・

ほんとここだけ直してほしいの。

ほんとここだけ・・・

 


息子以外はみんなケチの家族なのに・・

誰に似たのかしら・・えーん

 


いくつになっても心配はつきないよー悲しい

 




↓1000円で幸せ♪