ご訪問ありがとうございます♪
50代パート主婦の日記です。
【家族】
夫と娘(大学生)+🐱🐶
息子(社会人)は一人暮らし
趣味は
節約・投資・旅行・ダイエット⁉
長生き家系のため100歳まで
楽しむ予定です♪
よろしくお願いします!!

お疲れ様でーす!
今日はパートはお休み♪
2連休だったんだ![]()
今日の体重は -0.2キロ
(200gね・・)
昨日の夜 一人だったので痩せたくて
夕食控え目にしたので少し減っていて
うれしいです。
まあ 正直言うと、夕食控え目にしたら
数年前なら1キロは減っていたと思う・・
でもがんばる!54歳![]()
夕食前に炭酸水とトマトジュースを混ぜたの
飲んでます。お腹が膨れる感じでいい感じ!

息子は社会人3年目。
地方都市に一人暮らしです。
子供のころは体が弱かったり、
スポーツやりすぎて浪人したり・・・![]()
悩みは尽きない息子でしたが
第一希望の業界、企業に就職して
楽しくやっているなーと安心してました![]()
おや?と思ったのは昨年の秋ごろ・・・
彼女とお泊りでユニバに行ったり、
海外旅行に北海道旅行・・・
ずいぶん羽振りがいいんだなと思って
いました。
いやな予感もしました・・・
時々帰ってきて帰るとき
部屋の掃除をすると・・・
コースディナー×2
38,000円
なんてレシートが落ちていたり・・
偶然拾っただけだよ・・
なんかすごいなぁ
今の若者は・・
なに食べたんだよ・・・![]()
たくさんお給料もらっているんだな・・
と思っていました。
ところが・・・
3月に帰ってきたときに
息子
「あーお金がない・・NISAと会社の積立
やりすぎたー」
(流行りのNISA貧乏?)
私
「(冗談で)えーママ貸してあげようか??笑」
息子
「うん、貸して 助かる・・・」
私
「え!!!!
(言ってしまった手前)いくら?」
息子
「10万!」
私
「(高額だな・・)あ、うん」
こうして息子にお金を振り込みました・・・
これが最初で最後のつもりで・・・・
余計な事言うんじゃなかった![]()
お誕生日も気を使って、現金を渡しました。
なんとなくお金のほうが喜ぶかなって・・・
そしたらこんなこと言われて・・・
そして4月末・・・
息子
「カードの引き落としがまずい・・もう10万
お願い!ボーナス出たら絶対返すから」
私
「えー!!!!
ちょっと大丈夫なの?
しっかりしてよ!!!」
貸すのもいやだけど、
金額うんぬんじゃなくて
お給料だってそこそこもらっているはずなのに
なんで使い切っちゃうの?
NISAも大切だけど、カードの支払いできないなんて
普通じゃない!!だったらNISAやめるべき!!
と
息子にガツンと言いたいとこですが
言えません・・・
息子に嫌われたくないから・・・
じゃなくて
私がガミガミ言うと今度は外でお金を
借りてしまうんじゃないか・・・
と心配しています。
昔のいわゆるサラ金?
友達?
いやいや絶対だめでしょ!!!!
あーどうしたらいいんだ・・・・
と、悶々としていたところ・・・
息子
「ありがとう!」
と、振込みがありました!
その金額
205,000円![]()
私
「え?5000円多いよ」
息子
「感謝の気持ち
」
私
「あ、ありがとう・・・」
5000円 もちろんうれしかったです。
でも・・・本音は・・
いらないよー![]()
お金ないのに・・・
大丈夫なの??
という気持ちが大きくて・・・
息子が帰るときに
私
「おいしいもの食べて帰りな!」
とpaypayで5000円送金してしまいました。
そして息子があると助かるというので
これを送ってあげました・・・
あれ?paypay送らなくてもよかった??
あまいのかな?と思うけど・・・
あまいよね・・・
学生のころから
お金があったら全部使う子だな・・
と思っていたけど
男の子なんてこんなもんだろうと思って
ました。
でも
ダメよ!
やっぱ借金は!!
本当に
しっかりしてほいい!!
頼むから!!
息子めちゃいい奴なんですよ・・
友達も多いし、優しいし・・・
ほんとここだけ直してほしいの。
ほんとここだけ・・・
息子以外はみんなケチの家族なのに・・
誰に似たのかしら・・![]()
いくつになっても心配はつきないよー![]()
↓1000円で幸せ♪







