ご訪問ありがとうございます♪

50代パート主婦の日記です。

 

【家族】

夫と娘(大学生)+🐱🐶

息子(社会人)は一人暮らし

 

趣味は

節約・投資・旅行・ダイエット⁉

長生き家系のため100歳まで

楽しむ予定です♪

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

遠近両用コンタクトもまとめて

楽天で購入してます♪

 

 

甘党の両親に送ってます♪

 

 

 

おつかれさまでーす!!

 

今日はこれからパートです。

 

昨日家にいる夫と近くに激安スーパーが

できたので、行ってきました。

 

本当は買い物したあと外食する予定だった

けど、あまりの安さに買いすぎて・・

 

結局おうちごはんになりました!



とうもろこし1本 99円 税抜かな?

安かったので、とうもろこしごはんにしました!



 

 

 

1万円くらい買ってしまった・・・

毎週通いたくなる安さでしたてへぺろ

 

 

 

 

夫が無職になって、わーわー心配して

いたけど、最近慣れてきたのか

 

 

 

少し早めの老後

 

 

が始まったんだな・・

 

 

と感じています。



 

 

夫が働いていたこの30年

特に私が専業主婦のときは気を使っていたし

時に繊細な一面のある夫が心配でした。

 

 

去年早期退職して、今年失業して・・

 

 

家にいるときはすごく穏やかなんですよね・・

 

 

仕事をしているときはピリピリしていたり

お休みが終わる夜はサザエさん病に

もれなくなったり

 

 

それがないだけでもまわりの家族は 

すごく平和です。

私と娘ですが・・・

 

 

お金が入らなくなるのは困るけど、

この穏やかさや家事をやってくれるところなど

ひっくるめると・・・

 

 

 

もう

 

 

 

働かなくていいよ

 

 

 

という感じになってます。

 

 

今まで生活レベルもずっと上げずに生きてきたから

大丈夫なんじゃないかと思います。

 

 

夫がフリーなら共通の趣味の旅行にも

安い平日に行けるしね!!

 

 

生活防衛費は特に設けてないけど

私の資産のなかには老後の旅行費に

しようと思っているお金はあるので

それを生活に使ってもいいしね。

 

 

夫のためというより自分のため・・・

 

 

自分が気を使うのがもうイヤ

 

 

なのかもしれません。

 

 

少し早めの老後

 

 

これからそうなるといいな!

 

 

私も54歳 

 

 

穏やかに生きたいのよ・・・