ご訪問ありがとうございます♪

50代パート主婦の日記です。

 

【家族】

夫と娘(大学生)+🐱🐶

息子(社会人)は一人暮らし

 

趣味は

節約・投資・旅行・ダイエット⁉

長生き家系のため100歳まで

楽しむ予定です♪

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

お疲れ様でーす!

 

今日はパートはお休み♪

 

うれしい!!

 

昨日は夜夫が作ってくれたお好み焼きを食べて

しまった・・・

 

今朝の体重は 

 

変わってなかった!!

 

セーフてへぺろ

 

痩せたい・・・すごくえーん

 

 

 

知り合いの部下の話・・・


 

30代男性社員が退職することに

なったそうです。


 

男性社員ですが育児休暇を1年取得。

 


時代は変わったねぇ~爆笑

言いたくないけど男性が育児休暇で年単位で

休むなんて昔は考えられなかったよね!

よい変化だと思います♪

 


ところが復帰を前に

異動になってしまいました。

その方は前の部署に残りたかったみたい。

 


でも会社は×

 


で、退職となったようです・・・

 


育児休暇明けにすぐ退職ってね・・

それも時代は変わったなぁ・・びっくり

 


上司

「子供も1歳になったばかりで辞めて次の会社決まっているのか?」

 


男性社員

「いえ、決まっていません!」←そりゃそうだ・・

 


上司

「生活は大丈夫か?」

 


男性社員

「はい、マンションを売ることにしたので大丈夫です!」

 


上司

「マンション売るのか???ん???」

 

 


!!!!!!

 

 


結婚されたときにオフィス街に30分以内で

通えるようにとマンションを購入されたそう・・・

 

 

都内のオフィス街ですよ・・・

あそこかな?あっちかな?照れ

 

 

もちろん23区内

 

 

かなりかなりいい場所だと思います。

 

 

当時5000万円だった新築マンションが

今はねぇ・・・

 

 


3倍4倍になったそうです!!

 


いやそれ以上かも!?

 

 


そう・・・

 

 

知らないうちに億り人になってたんですよ!

 

 

マネカテ界隈の東京に家やマンションを

お持ちの方多いかと思いますが・・・

 

 

みなさんお金持ち!!

 

 

億り人以上ですね〜

 

 

しかも1億じゃない!

 

 

 

うらやましい!!


 

 

それを見据えてみなさん都内に家を・・

と考えるのでしょうねぇ~

 

 

先見の明ですね!

さすがです飛び出すハート

 

 

・・・さてと

 

 

田舎住み夫は失業のワタクシは今日も節約に

励みたいと思います・・・えーん