ご訪問ありがとうございます♪
50代パート主婦の日記です。
【家族】
夫と娘(大学生)+🐱🐶
息子(社会人)は一人暮らし
趣味は
節約・投資・旅行・ダイエット⁉
長生き家系のため100歳まで
楽しむ予定です♪
よろしくお願いします!!

お疲れ様でーす!
今日はパートはお休み♪
うれしい!!
昨日は夜夫が作ってくれたお好み焼きを食べて
しまった・・・
今朝の体重は
変わってなかった!!
セーフ![]()
痩せたい・・・すごく![]()
知り合いの部下の話・・・
30代男性社員が退職することに
なったそうです。
男性社員ですが育児休暇を1年取得。
時代は変わったねぇ~![]()
言いたくないけど男性が育児休暇で年単位で
休むなんて昔は考えられなかったよね!
よい変化だと思います♪
ところが復帰を前に
異動になってしまいました。
その方は前の部署に残りたかったみたい。
でも会社は×
で、退職となったようです・・・
育児休暇明けにすぐ退職ってね・・
それも時代は変わったなぁ・・![]()
上司
「子供も1歳になったばかりで辞めて次の会社決まっているのか?」
男性社員
「いえ、決まっていません!」←そりゃそうだ・・
上司
「生活は大丈夫か?」
男性社員
「はい、マンションを売ることにしたので大丈夫です!」
上司
「マンション売るのか???ん???」
!!!!!!
結婚されたときにオフィス街に30分以内で
通えるようにとマンションを購入されたそう・・・
都内のオフィス街ですよ・・・
あそこかな?あっちかな?![]()
もちろん23区内
かなりかなりいい場所だと思います。
当時5000万円だった新築マンションが
今はねぇ・・・
3倍4倍になったそうです!!
いやそれ以上かも!?
そう・・・
知らないうちに億り人になってたんですよ!
マネカテ界隈の東京に家やマンションを
お持ちの方多いかと思いますが・・・
みなさんお金持ち!!
億り人以上ですね〜
しかも1億じゃない!
うらやましい!!
それを見据えてみなさん都内に家を・・
と考えるのでしょうねぇ~
先見の明ですね!
さすがです![]()
・・・さてと
田舎住み夫は失業のワタクシは今日も節約に
励みたいと思います・・・![]()







