♪ちゅ~る ちゅ~る ちゃおちゅ~る(CMソング) | Fire川原の【おとぼけブログ】

Fire川原の【おとぼけブログ】

関西の 『炎のB級オヤジ・ギタリスト』 こと
ファイヤー川原でございますよ~

「チャオチュールが食べたいニャー」

「ニャー」

「ニャー」

 


・・・
・・・
・・・
真顔 

はい!
こんにちは!
こんばんは!
おはよーう ございますー!!


どう見ても大丈夫じゃない相手でも「大丈夫か
!?」と聞いてしまう Fire川原でございます~

お読みくださり、心から感謝いたします。 
ニコニコ

さて、まずは こちらの動画をどうぞ

 

 

ということで、5年あたり前から テレビCMで

世間を賑わしてる、いなばさんからの猫のおやつ「CIAOちゅ~る」のCMでございます。猫kitty三毛猫オッドアイ猫

 

スーパーなどでも、ちょいとペットフードコーナーを覗くと

 

171225_2309~020001.jpg

 

あります

 

171225_2310~010001.jpg

 

あります!

 

171225_2309~010001.jpg

 

CIAOちゅ~るは、商品もCMも大人気ですね!

 

ところで、さらにネットなどでよく聞く

『この曲を歌っているのは誰!?』『気になるービックリマークアップ』の質問に僕が答えさせていただきます~ ウインク

 

歌っておられるのは、辻 香織さんという

東京都台東区浅草出身の、とても可愛い

女性シンガーソングライターさんでして、

1999年に、ソニー・ソイツァーミュージックの

オーディションに、10年経っても色褪せない音楽という題名に惹かれ応募され、2500人の中から選ばれた方です。

そして、the castanets小宮山聖さんをプロデューサーに迎え、下北沢を拠点にライブ活動を行われたのであります。

その人らしさの素敵な要素も引き出すプロデューサーこそが本当のプロデューサーとも思うので

きっと小宮山聖さんも、そんな素晴らしいプロデューサーさんなのでしょうね。音譜

 

逆にダメプロデューサーは、自分の我を

押しつけてくるだけですからね。

 

さて、香織さんは、フジテレビさんの

「HEY ! HEY ! HEY ! MUSIC CHAMP」にも

出演されました。

CM曲は他にもお持ちでありつつも自慢的要素を

まったく見せないところがまた素敵です。

 

デビューされて10年以上が経たれてますが

今もなお、色褪せずに地道に活動され、努力されてる姿には、いつも心が打たれます。

そして、彼女らしい個性的な表現音楽には、

学ぶべき点が多くて

本当に素敵な女性ボーカリストです。

 

 

このCMソングは、メーカーやスポンサーからの都合もあるだろうけど
あえて、香織さん自身からは発信配信しない流儀がリスナーの心を掴まれている気もします。

また、リスナーの心に残る曲や歌、もっと言えば ついつい鼻歌で歌ってしまう曲こそが「いい歌」でしょうし、

逆に言えば、カッコつけて自前の持ち曲を

歌い手やバンドでの必死感ある宣伝には、

やや強引感も残り、良いものではありませんね。

 

素敵な曲って、たとえインストであっても

鼻歌でついつい歌っちゃいますから ウインク

このCMソングも、そんな素敵な曲の一つですね

                   ウインク

辻 香織

 

実は、

辻 香織さんとは毎年一回、僕が所属させてもらってるインスト・バンドと共に特定の場所と時期に一緒にライブをします。(彼女と僕とこのバンド以外のミュージシャンは登場しません)

毎回 東京から来て下さる香織さんとのライブも、

もう4回(4年)目が去年に終わり、次回では

僕とこのバンドをバックに彼女が歌ってくれるかもしれません。おねがい音符

 

(↓以前のライブ会場にて、完売前の物販)

 

 

 

ほいで 前々回ライブでは なんと! 

リハの時に この

「CIAOちゅ~るのCM曲」を目の前でフルで歌ってくれましてんビックリマーク

ほいで、途中から一緒に歌ってしまいました。

 

そんでもって

な、なんか感動と癒し空間の中で僕は

ゆらゆらしてました。おねがいニコニコおねがいニコニコおねがいニコニコ

 

譜面台を忘れられたので、当然のごとく・・

いや、半分強引に僕のを

 

 

使っていただきました。ニヒヒ

 

CIAOちゅ~る の動画のコメント欄には、

「この曲と映像に、レコード大賞をあげて欲しい」

「NHK【みんなのうた】でやってもいいね。」

「頭からこの歌が離れなくなりました」

「カラオケ配信(本人映像)を希望します!」

「この歌CD化してほしいわー」

「中毒性が高い。1日一度は歌ってしまう。」

「最高のCMソングじゃなかろうか」

などなど・・

 

ミュージシャンには感動もののコメントが

ずっしり。  いやぁ素晴らしい!音符

 

本当に辻 香織さんは

 

 

 

素晴らしい。乙女のトキメキ

 

 

次回ライブで、また香織さんと お会いできるのが 楽しみでなりません!!

 

これからも 勉強させていただきますので、

僕とこのバンド共々、

宜しくお願い申し上げ たてまつり

そうろう~          

              ちゅーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  世界中のみんなが、

     もっと笑顔になりますように・・

 

 

(新型コロナウイルス感染症に感染された方々を含めて、

病気で闘われている方々の回復と、感染症の撲滅 及び感染拡大の くい止め、

ならびに医療従事者の皆様を含めた 病気・感染症に立ち向かう

全ての方々への成功を心からお祈りさせていただき、

そういう思いを持ち続けつつも、このブログでは一部、 あえて

今までと変わらぬ 「おもしろ おかしく書く」 行為を、 お許しくださいませ。)