先週に続いて、本日、上野鈴本演芸場(九月下席・昼席)へ行ってきました。

小ゑん師匠がトリということで、なんか出演者の皆さん、全員がぶっ飛んだ感じの熱演でした。

彦いち師匠が「遥かなるたぬきうどん」、小ゑん師匠が「悲しみは埼玉にむけて」をやってくれて、円丈作品が二席も聞けました。爆笑続きのとても楽しい寄席で、この鈴本の九月下席・昼席は、爆笑系が好きな人にはお勧めですね。もう1回ぐらい行けたらよいのですが。。。

林家きよ彦

憧れ

鏡味仙志郎・仙成

(太神楽曲芸)

古今亭志ん五

名前が出てこない

古今亭文菊

熊の皮

柳家小菊

(粋曲)

林家きく麿

スナック・ヒヤシンス

春風亭一之輔

噺家の夢

林家二楽

(紙切り)

桃月庵白酒

粗忽長屋

仲入り

ダーク広和

(奇術)

林家彦いち

遥かなるたぬきうどん

柳家権太楼

不精床

ホンキートンク

(漫才)

柳家小ゑん

悲しみは埼玉に向けて