まずは迷惑メール








↑とにかく見たことない文面で金銭やポイント、色んな支援だったり有名人の名前とか




詐欺ばかりです




↓のは、最初から迷惑メールフォルダに来てました









宿泊なんてしません、予約するワケなし



開運colorfulは迷惑メールの有名なやつ



Googleでも必ず出てきます



メール自体開かず、開いてしまっても添付してる物を開かないようにして、文面からアクセスしないようにしましょう




そして、↓のは動画加工したり画像加工したりと色んなアプリがありますが



最近は、広告を見ないと動作を先に進めないものがあり



その中の一つ










ノートンセキュリティは有名なセキュリティ



しかし、そのノートンを名乗ったものを表示させることが詐欺というのを見つけました



ノートンは有料で契約するはずだし、僕は契約していないので出ないはず



さらに、トロイの木馬というのが昔から有名な悪いやつですよね



絶対に騙されないように



怪しいサイトに入ってしまったり、アプリ広告や、画面に出てきた上記のようなものがあれば



ホーム画面に戻ったりして、その表示は触らないようにしましょう