↑僕は世間的に5類移行と言われても、まだマスクやアルコール消毒は続けてます



これは個人の考え方なので



高齢の母を持つ現在の状況もあるし




単に何らかのウイルスを貰たくないというのと




タバコの臭いがイヤなのもあるし




排気ガスの臭いや、何かしら焼け焦げた臭いに



吸ってはいけないガスなんかもある可能性がある事案もあるし



『もしもの為のマスク、転ばぬ先の杖』である



この暑い夏、梅雨明けかどうかという今



またコロナ感染拡大の話があるのなら




守れるのなら守りたいからマスクや消毒をしておこうと思います



買い物に行けばマスクをつけてなくても何も言われないお客さんもいるし



パチンコ店でもマスクなし、あごマスクも大勢



別にコロナ感染するというワケでもないし、マスクをしていても感染しないワケでもない



だけど、それぞれのやり方で気をつければいい



一言



あごマスクって何の意味があるのかね?