夕方、ちょいパチで寄ったホールで




見てはいけない所を見てしまった





2つ先に座っていたオバサンが





何やら自分のバッグに手を入れて





底のほうをガサガサして





小さい玉のような物を掴んで計数機に





パラパラパラ…パラパラ…




そしてカードを抜いてカウンターへ行ったのだ





僕はオバサンがシマに帰ってきたのを確認して





カウンターのスタッフに




『あのコーナーの海の○○○番台に座ってたオバサンがね…』





と、チクりました





常連なのかサクラなのかは知らないが




ホールで貸出している玉以外の物を交換して金銭にしてはいかんよ





もしホールの玉だったとしても、それを自分のバッグに入れて持ち歩いてもダメだよ





オバサンの行動は、どちらにせよアウト





あのあと、すぐに退店した僕は成り行きを知らないんだけど





オバサンどうしたかな





泣きついたかな





『おれ正直に言ってるからカメラでチェックしてね』






スタッフさん、カメラ見たかな?





どんな関係性だとしても不正は許されない





それがホールのやり方ならば





客として来てる人とグルにもなる




ホールの信用性に関わるからね