おいおいそれって犬猿の仲って言うんじゃないのかい!?

しかし私の中じゃ同居してるんだぜ★












……何を訳のわからない事をw



ブログはかなりご無沙汰です。生きております。毎度毎度。

何と言うか、日々似たようなことの繰り返しなので形になるまで何も書けへんのや……。





という理屈なら形になることがあるわけでして。

今週末、と言うかもう明後日になりますがw


私初のインプロイベント出演が近付いて参りました!

「主宰クラスの人をいぢめるのが楽しい」

と昨日言われるほど、私混乱しております。アドリブは大変やで、ホンマ。


ただ今満員御礼ですが当日はキャンセル待ち及び立ち見のご案内が多少まだ出来るとの事なので、興味のある方はご連絡をば。




オトギユーギとは、おとぎ話をモチーフに新しい話を作る即興芝居。
皆さんが知ってるあの昔話の、あの童話の、あのおとぎ話が
皆さんとキャストたちの手で、新しく作り生まれるその日限りの不思議な話。

昔々のちょっとだけ昔の、めでたしめでたしの少し後・・・

年の初めのためしとて。
酉年だって言うのに、一年遅れた猿たちが自由に遊ぶオトギの世界
ワガママ気ままに柿食う猿、鬼退治にお供する勇敢な猿、あの猿この猿どこの猿?
右を見ても左を覗いても猿しかいないモンキーマジック。

渋谷の例のサル山に集まった8匹の猿とカニ1匹。
バナナが好きか?それともパスタ?
目の前にぶら下げた好物に向かって一心不乱に走るお猿の籠屋の猿芝居。
とにかく。皆さんの巧みな言葉でキッチリ躾けてやりましょう。

2017/1/20(金) 渋谷@道玄坂カフェ
即興童話寸劇 オトギユーギ 13~新春モンキーマジック
開場19:00/開演19:30~
限定45席 前売・当日共に2,500円(1D付)

出演:いせひなた(Best of music promotion)、植田瑞穂、おおさわさき
加藤エン、カニ巫女、北村悠馬(M・Arts/演劇集団Schwarz Welt)
美南宏樹、矢口アサミ(ケンユウオフィス)、山口文子(KATARIBE企画)

総監督:けんじゅー
制作:オトギユーギ出版 http://otg1001.ldblog.jp/






そして、それが終わればわたしゃ3月の舞台稽古に行くわけです。

チラシに写るのは犬?らしい。


今年は酉年だっつーのに鳥は無関係に猿から犬へ。

これはケンタッキーをこの間に食べろと言う啓示か何かかw
こちらは会場が広いですし、まだまだ予約は承っております。

が、一回限りの公演ですのでお間違いの無きよう。今からご予定の確保をば。




第一回新宿演劇祭
みけねこ企画プロデュース公演
『若者はみな悲しい』
脚本 大江和希
演出 大竹匠(劇団おおたけ産業)

2017/03/11(土)
13:40開演
30分前開場予定

新宿文化センター

⚫︎チケット予約
http://ticket.corich.jp/apply/79382/013/

公式サイト
http://mikenekokikaku.com/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。


⚫︎出演
足立美咲
北村悠馬(M・Arts/演劇集団SchwarzWelt)
小玉賢太
鈴木里望
田中愛(劇団おおたけ産業)
手塚ももこ(株式会社シーグリーン)
西岡みあ
檜垣文子
藤田力
星野好美
槇原翼(劇団おおたけ産業)
※五十音順

料金 2,200円


⚫︎あらすじ
父の死によって腹違いの三兄弟が久しぶりに顔を揃える。それぞれが思いを胸に、葬儀は滞りなく終わるはずだった。参列者たちの思惑と欲望の裏側で、もう存在しないはずの何かが村中をうろつきだす。僕らは大人になれるのか? 選択肢の限られた成長。だからきっと、若者はみな悲しい。






ちなみにどちらの団体でもわたしゃ年齢的に真ん中ら辺なのでした。
最近増えてきたなー、そういうの。やはり三十路かw