塩竈神社に、春分の日周辺から行きたいと思っていながらもうね、
「春分の日のお墓参りの後は勿論ダメ」
「今日は時間はあるが、気持ちが穏やかではないから今じゃない」
「何となく違う…(後から電車運休の知らせ)」

などなど有りながら…
「はいっ、今!!今日いらっしゃい!!」
こんな流れでしたよ…(笑)

お彼岸周辺あたりに諸々の流れが変わるから、何かアクション起こさねば?という焦りみたいなのが
「それ、違うでしょ」と嗜められたようです。実際、デトックス期間だったし。

塩竈神社、いつもは東坂か、元気のある日は石段の男坂から入るのですが(男坂がパワー強いです)、この日はまだ入った事のない七曲坂から入りました。
この坂は、御祭神である塩土老翁の神が通ったと言われている最古の参道なんだそうです。
未舗装で太枝や石で足場が作られていて、曲がるごとに坂を登る…とても澄んだ気が満ちていて、それでいてワクワクゾクゾクな不思議な感覚であっという間に着いていました。
何だかこの坂好き!とても気に入り次もここから!と思いました。

塩釜は桜がまだ半分くらい残っていて、お天気も良く、存分にパワーチャージできました。いつもありがとうございます。

あ、そうそう、今日は寅の日!
有意義なお買い物は今日が良いですよ!
使ったお金が戻ってくると言われる日ですから〜ゆめみる宝石乙女のトキメキ