どうもKパパです。

 

 

ちょっと前、水槽の中の水草を全抜きしちゃいました。

 

 

購入してセッティングしたては綺麗でオシャレだったのに、

伸びること伸びること💦

 

 

伸びすぎでしょってくらい伸びまくって、

結局は汚ならしい感じになっちゃいました大泣き

 

 

だから、次は短いやつ?

にしようかなって👍

 

 

短い上に全然伸びない系がいいなぁニヤリ

 

 

理想はこんな感じ↓

画像引用元:2024年】水草のおすすめ人気ランキング16選|初心者にも育て ...

 

 

 

短いの集めてみました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、できれば種をパラパラって巻いておくだけで、

にょきにょき生えてきてくれるような簡単なやつあれば最高かな音符

 

 

 

 

どちらにせよ、不安なんでアクアリウムの店員さんに一度聞こうと思います。

たぶん店の水槽見ながら「こんな感じにしたい」って聞いた方がきっと話が早いウインク