どうもKパパです。

 

だんだん年を取るようになって、考えることが多くなったと思いませんか?

 

私だけなのかな💦

 

仕事で効率よく働くことを考えるようになってから、

時間を無駄に使うことに抵抗を覚え、ストレスを感じるようになってしまいました真顔

 

なんか、人生を無駄にしてしまっているような感覚、、、

人生において価値がない時間、、、

 

そんな風に考えてしまうんです💦

 

それがすごくストレスネガティブネガティブ

 

休みの日に1日中寝てしまった時なんか気分は最悪ですよ⤵

 

考え方によっては、「いっぱい寝れて、休みって最高♪」

って思う人だっているはずなのにねショボーン

 

なんでこんな変な考え方になっちゃったんだろう。

 

な~んも考えずに、気楽に生きたいわ、ほんと悲しい

 

 

ちょっと今から考え方今から変えてみようと思います☝

 

仕事なんて適当にこなして金さえもらえればOK。

人生楽してなんぼ。

仕事でミスしても自分は悪くない。いつでも誰かのせいにしとく。

常に自分が正。

出世なんて諦める。期待もしない。

仕事のことより家族のことだけ考えればいい。

他人なんて関係ない。

いつも誰かが助けてくれる。そんな人生でいい。

自分にそんな価値も実力もない。

ここまでこれただけでも大したもの。

お金なんていくらあってもないものねだり。

普通が一番幸せ。

な~んにも自分にも他人にも期待しない。

 

自分がうれしい楽しいと感じる時を書き出してみました☝

 

読書

好きなアニメ、映画見てる時

海釣りで釣れた時

ワンコ可愛がってる時

嫁さんと新居探ししてる時

嫁さんと2人で出かけてる時

不動産がうまくいってる時

不動産収入が入った時

焼肉食べてる時

ブログでアクセス数や収益があった時

ブログの記事をたくさん書けた時

嫁さんが喜んでくれた時

昼寝で熟睡できた時

旅行

仕事で出世した時

仕事がうまくいった時

職場の人と不満を言い合った時

 

 

考え方によっては、このうれしい楽しい時がないことで逆にストレスを感じてるものもあるように思えます。

 

それは?

ちょっと抜粋してみると下記の3つでした☝

 

不動産がうまくいくいかない

ブログの結果

仕事がうまくいくとか出世とか

 

この3つは結果が伴うので、結果が出ないと逆にストレスを感じてへこんでしまうって話☝

 

だから、この3つはもう無視!

考えない!

 

そうすれば、楽になるかも♪

 

考えない!考えない!考えない!

 

よし✊✊

これでいこう⤴

 

ないものねだりより、今目の前にある幸せに目を向けなきゃねウインク

 

さあ時間来たので、仕事行ってきます✋

 

 

イベントバナー

 

我が家の愛用品♪