どうもKパパです。

 

月曜の出勤はいつも憂鬱💦

 

今なんて、特に重要な仕事も与えられてないのに今日もめっちゃ憂鬱ネガティブ

 

仕事って「責任感があって、達成感は何事にもかえがたいよね」と感じる人も多いですが、

その達成感味わうのに過剰なストレス感じて体壊して意味ありますかって話。

 

だから私みたいに適応障害になったり、仕事辞めたり、病んで自殺なんてことになるんですよ。

 

そりゃ私だってずっと頑張って耐えてきましたよショボーン

どんだけ辛くても耐えてきたえーん

 

けどそれって本当に正解だったのなかって?

 

耐えて耐えて、出世して給料あがって、必死にストレスに耐えて耐えて、、、

上にいくほど上司に怒られて、部下のミスの責任もかぶらされる、、、もう地獄しかないでしょ。

 

でも私は適応障害になることで、なんとかその地獄から抜け出すことが出来ました👍

まぁ、減給にはなったけど💦

 

でも完全にストレスから解放されるわけじゃない。

 

これからは耐えるのではなく、ストレスと上手に向き合いながら一緒に生活していく必要があります。

自分の体と相談しながら、ゆっくり自分のペースで歩いていきます歩く

 

 

 

我が家も愛用!キャスター付きで収納に最適♪

 

 

 

 

もう他のキッチンペーパーなんて使えない♪