どうもKパパです。

 

社会人になってから読書というものを始めるようになりました。

 

まだ読書初心者で、初めてで失敗したくない思いから始めは東野圭吾の小説、次に湊かなえ、宮部みゆきと有名どころばかりを読んでいきました。

 

で今は、誉田哲也氏の『ストロベリーナイト』他を読み進めています。

 

ストロベリーナイトと言えば今は亡き竹内結子主演の刑事ドラマの記憶が新しいと思います☝

 

竹内さんはドラマ内では姫川という敏腕刑事の役柄で「姫川シリーズ」の小説が多数出版されています。

 

作品的には

 

・ストロベリーナイト

・ソウルケイジ

・シンメトリー

・インビジブルレイン

・感染遊戯

・ブルーマーダー

・インデックス

・ルージュ 硝子の太陽

 

の8作品があります。

 

今まで読んだのはストロベリーナイトとソウルケイジとインビジブルレインの3作品だけ。

 

今は感染遊戯を読んでいる最中です(*^^)

 

私は最後まで犯人が分からないようなミステリーが好きで、姫川シリーズはまさにその部類の作品ばかり。

 

いつも最後まで犯人がわからずハラハラして、ドキドキして最後には『まじかー』って思って読んで楽しんでいます♪

 

皆さんもよかったら読んでみてください。

 

有名な作品なので市営の図書館にもあると思いますので、図書館で借りれる方は借りて読んでみてください(^^)

 

 

購入を希望される方はまずこの作品から↓

 

 

電子書籍を希望の方はこちら↓

 

 

小説が苦手な方はドラマもおすすめ↓