どうもkパパです。

 

昨日家族で久しぶりに『摂津峡』行ってきました。

 

ちなみに駐車場代は1000円ですチュー

 

いつも上るコースとは逆方向にチャレンジ!

 

摂津峡は階段がけっこう急なのと段差が高いので『my杖』をそれぞれ持っています。

 

ちなみにコレがmy杖↓

ただの拾った棒やん(笑)ってね!

 

自然の杖やからコスパ最高♪

私のなんかナラの木の杖で頑丈やしカッコよくてお気に入りです照れ

 

これを車にいつも家族分4本積んでます(笑)

 

 

摂津峡の写真はこんな感じ↓

 

有名な白滝!けっこう立派です♪             頂上の展望台からの眺めは最高♪ベンチもあるよ☝

途中の山道は手すりがない箇所もあるよびっくり         入口には遊具もあるからお子さんとぜひ↓

途中に川もあって各スポットの眺めは最高です♪

 

登って降りて最短でも徒歩数は5000~6000歩くらいですね。

 

山の中は寒いので暖かい恰好をしていくように

 

でも空気はおいしいし自然の音を味わいながらのハイキングは最高照れ

 

ただ1段1段の階段の段差がかなり激しいんでかなり疲れます。日頃全然動いていない主婦の方には正直きついと思います💦

 

だって1日経った今日体バッキバキですもんオエー

 

でも皆さんやっぱり健康第一ですよ☝この記事を機にぜひ家族でハイキング行きましょう⤴

 

 

かっこいいウェア、かわいいウェアもあるよ↓

 

 

 

いろんな所にハイキングに行こう♪